目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダストン研究家

らるご

[らるご]

キャラID
: ZP641-581
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らるごの冒険日誌

2020-10-06 13:51:51.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ザード遺跡

考古学者のアプリコット嬢に、ザード遺跡にある石碑の写真を撮ってきて欲しいと頼まれた。
宝珠を取りに行かねばならぬからな。
ついでに撮ってこよう。

軽く二つ返事で引き受けた。

相棒のゴレムスは久しぶりの相乗りにご機嫌だ。



目的の宝珠を手に入れた後、頼まれた石碑の写真を撮る。

アプリコット嬢に写真を見せると、興奮気味に、石碑に刻まれた文字を解読した。
「これ、トラップの解除方法みたいだ。
らるご、頼まれついでにもうひとっ走りしておくれよ。」

「いいよ。」
軽く引き受け、遺跡に引き返す。
教えられた手順通りにトラップを解除すると
黄金のゴーレムと戦うことになり冷や汗、滝汗。

何が楽しいのか、テンションあげあげで殴りかかってくるゴーレムは
自爆大好きな、丸い岩のモンスターを複数召喚。

嫌な予感は的中し、自爆に巻き込まれて全滅。


これはアカン。
ちゃんと作戦考えないと!

町へ引き返し怪我を治療し、賢者に転職する。
聖女の守りを使える僧侶の方がよいかとも思ったが、
ゴーレムのあげあげテンションを下げられる賢者も捨てがたい。

そして一度に複数の蘇生をすることができるデスマスターに「いのちだいじに」動いてもらう。




死闘の末、作戦が功を奏したのか、ただのラッキーなのかわからないが、
黄金コーレムを倒すことができた。
ゴーレムをけしかけてきた、ザード遺跡の主である石の魔人は「海を見たい」という。

わたしはゴーレムの頭部を抱えて尖塔を上って行った。
(お・・・・・・重いんですが。)
主よ、ここでいいかい?


満足したのか、ゴーレムの頭部はキラキラと光りながら消えて行った。


【つづく】
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる