目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

燈火を掲げる者

ヴォルタ

[ヴォルタ]

キャラID
: RX183-077
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヴォルタの冒険日誌

2016-08-14 14:44:58.0 テーマ:職人活動

道具鍛冶のレベルが55になった!

職人レベル55解放後、毎日の職人依頼をコツコツこなして道具鍛冶レベル54、
レベル55まで約10万ポイントという所まで到達。

キラキラマラソンで貯め続けて来たマデュライトと自前装備から抽出して貯めた汗と涙の結晶で、
久し振りに得意のマデュライトルアーを集中的に打って、
一気にレベル55を目指す事にする。
元気玉と料理込みで70個前後打てば届くはずである。

虹色の布切れ、ようせいのひだね、☆2光の鍛冶ハンマー2本、☆2アクロバーガーを買い足し打ち始める。

レベル49から50に上げる時にも集中的に打ったが、
今回はレベルが5つ違うせいか、☆3の出来る率がかなり上がっている。

最終的に元気玉3個で72個を打ってレベル55に到達し、
うち☆3は32個で☆3率は44%。
昔は30%にも届かなかったので正直驚く。
売上は買い足した材料費を差し引いて約120万Gとなった。

とりあえず職人はレレナクエの手伝いで困る事のない様レベルだけ上げておいて、
積極的に金策に利用しようとは思っていなかったが、
その考えは改めた方がいいのかな~とちょっと思い始めている。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる