目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

フギコ

[フギコ]

キャラID
: PK680-957
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フギコの冒険日誌

2023-05-06 03:44:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ゴリラ3人

ずっとやってたゴリラ3人討伐がやっと出来ました!
無パラで行きたかったけど、初登場は海賊となりました。お付き合いしてくれたフレンドの方々、いろいろ教えてくれた先生方、本当ににありがとうございます!ここで少し感想を。
私自身、エンド実装日から挑戦した初めてのボスであり、思い出に残るボスだと思います。
実装当初は雷100パラ必須の雰囲気があり、敷居が凄く高いボスと感じました。
そんな中で雷35パラを考案し、広めてくれた「ぴくさん。(詳しくはぴくノートを見てね)」
ノートの一部にすごい心を引かれる一文がありました。『ガルトドンは紐解いていけば雷35でも勝てます。』
しっかり理解すれば、敷居がぐっと下がるということですね。
また海賊が見直され、いろんな方々が思考錯誤してくて海賊2構成や、エコ魔戦なども出てきましたね。
今思い返すと実装当初に比べてずっと行きやすくなったのでは、ないでしょうか?
また、これは決して批判ではありません。
今回の討伐は集中ロック方式は使ってません。
それで3人で17分です。
集中ロックを使い海賊2で使いこなすのは、本当に多大練習が必要だと思います。
海賊は空撃ちがなく、一台ロックをしっかり、ジゴデイン巻き込みをしない。これだけで充分強いのではないでしょうか?
長くなりましたが、まだまだゴリラにチャレンジしている方が沢山いると思いますので、その人たちの一助になりますように。
最後に改めて、皆さん本当にありがとうございました!つぎは無パラでがんばりす!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる