目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

セーデン

[セーデン]

キャラID
: OK265-670
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セーデンの冒険日誌

2020-04-17 13:03:34.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

野良防衛軍砲撃手用呼びかけテンプレ(2020-04-17改定)

自己満足。
野良邪神の宮殿は無言でも勝てるが、
野良防衛軍は戦場が広く敵が多い分、
コミュニケーション無しじゃやっぱ勝てないと思う。

なので、少し前から自分の「よく使うセリフ」をコピペ公開している。
テンプレでもコミュニケーションは取れると信ずる。
このテンプレをそのまま使うやつは流石におらんだろうが、
参考になれば幸い。



(改定箇所)
>海用
海においては4分頃から海岸線両端に大量の雑魚が出現する問題を
改定前は「北を全滅させてから中央に」としていた。
そうではなく、「結界サークルに入る前に撃退する」という言い方に変更。

>砂漠用
こまごました例示だとややこしいので
「おおまかな事実の列挙」のみして、
後は各自で動いてもらう、という意図での呼びかけに変えた。


(付記:海大砲の扱いについて)
海の大砲は、敵集団がサークルの中に入ってくる直前に撃つのがいいと思われる。
装弾から発射着弾までにタイムラグが在るので、入ってしまってからでは遅い。

「砲撃サークルに入られる前に」
撃退してもらうような呼びかけが必要。

シビレ砲弾をとっしんアマモに合わせることは、多分無理やり意識しなくていい。
ボスをシビレさせる程度でいい。アマモは弾幕(連続砲撃)で対処。 ーーー以下、テンプレーーー


砲兵修行中です。
弾丸全部ください。

<海>の要点を少し
お話します。

4分頃~の話ですが、
大量の突進アマモが

結界削りに来ます。結
界前の円には絶対に

いれないで。入りそう
ならチャット下さい。

砲撃で対処します。

中央広場にわく鐘の排
除も大事なことです。

ボスは無視、雑魚や鐘
優先でお願いします

みんな遠慮しがちだけ
ど、金縛りの札や

他のアイテムも遠慮せ
ずご活用下さい。

シビレ無。金縛りの札
活用をお願いします


<砂漠>砲兵修行中で
す。弾丸下さい。

開幕北の円は砲撃しま
す。中央・南は宜しく

後半、結界近くに敵い
きなり出ますので注意

540 オトリストーン 
中央円へ設置下さい

残りのオトリは、150
に中央円に設置下さい

北側にわく大鐘に注意
よくスルーされます

150 オトリストーン
中央円に設置ください



<災禍の陣>攻撃対象
の真下に設置します

必殺技発射、音量注意
<荒神の舞>テンションup

必殺モンスターゾーン
タゲ私に向くので注意

バフかけますよ。  
出来れば近く来てね

範囲ふっとばし攻撃注
意。離れて下さい

ブレス注意 心頭滅却
まもりのきり推奨です

魔結界推奨です。ボス
からデドスがくるので

結界から離れましょう
ボスが戻る余地がない


結界前フリー、危険な状態です
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる