職業200スキルをせーでんはこう振りました、というお話。
これはあくまで私の個人的な意見であって、
私は考えてこうしてみたよ、って記録にすぎません。
また、実際に戦闘した上で調整したわけでないので
いわゆる「下馬評」の域を出ないものです。悪しからず
むしろ「これおかしい、こうしたほうがいいんじゃないの」ってご意見ありましたら頂きたいです。
なお、
<おたから><きょくげい><はくあい><さとり><まものマスター><アイテムマスター><うらない><しょうかん><あそび>は
デフォルトのまま変えませんでした。
<ゆうかん>会心率で戦う片手剣戦士を前提
160 1%テンション維持
170 1.5%ターン消費なし
180 特技のダメージ+20
190 特技の会心率+1.2%
200 ブレイブチャージⅡ
(ブレイブチャージⅡには期待してる。)
以下めんどくさいので表記簡略
<しんこう心>
みかわし率+0.5
被ダメージ5軽減
呪文の回復量+20
復活時50%聖なる祈り
復活字75%早詠みの杖
(ベホマは個人的に使いこなせる気がしない。硬さで勝負したい。)
<まほう>
ヒャド系+3%
1.5%ターン消費なし
呪文暴走率+1.2%
メラ系+3%
超魔力かくせいⅡ
(不気味って使わんでしょ、リスク背負ってまで。ヒャド系3%は160に置いても3%で変わらないから入れてるだけ得だと思うんだよね)
<きあい>
打成一片Ⅰ
特技のダメージ+10
行雲流水Ⅲ
特技の会心率+1.2%
打成一片+5%
(でかい必殺技なんだったらもったいぶりたいじゃん!威力重視のロマン砲!)
<とうこん>
1.0%ターン消費なし
特技の会心率0.8%
特技のダメージ+20%
古今無双+1$
古今無双Ⅱ
(どうせ、と言ったら悪いけど、天下無双ゲー、手数で勝負するんだからとうこん打ちはいらんでしょう・・・)
<フォース>
被ダメージ3%軽減
みかわし率+0.8%
クロックチャージⅢ
敵の弱点属性がわかる
特技のダメージ+20%
(よろい?着てどれだけ恩恵あるのかわからない。どうせゾンビゲーになるんだから、弓の連続技の威力高めたほうが有益なんじゃないのということ)
(2につづく)