目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

セーデン

[セーデン]

キャラID
: OK265-670
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セーデンの冒険日誌

2020-06-04 01:06:46.0 2020-06-04 01:20:27.0テーマ:その他

セーデン選・バージョン5.2職業200スキルの「下馬評」(1)

職業200スキルをせーでんはこう振りました、というお話。


これはあくまで私の個人的な意見であって、
私は考えてこうしてみたよ、って記録にすぎません。
また、実際に戦闘した上で調整したわけでないので
いわゆる「下馬評」の域を出ないものです。悪しからず
むしろ「これおかしい、こうしたほうがいいんじゃないの」ってご意見ありましたら頂きたいです。

なお、
<おたから><きょくげい><はくあい><さとり><まものマスター><アイテムマスター><うらない><しょうかん><あそび>は
デフォルトのまま変えませんでした。 <ゆうかん>会心率で戦う片手剣戦士を前提
160 1%テンション維持
170 1.5%ターン消費なし
180 特技のダメージ+20
190 特技の会心率+1.2%
200 ブレイブチャージⅡ
(ブレイブチャージⅡには期待してる。)

以下めんどくさいので表記簡略

<しんこう心>
みかわし率+0.5
被ダメージ5軽減
呪文の回復量+20
復活時50%聖なる祈り
復活字75%早詠みの杖
(ベホマは個人的に使いこなせる気がしない。硬さで勝負したい。)

<まほう>
ヒャド系+3%
1.5%ターン消費なし
呪文暴走率+1.2%
メラ系+3%
超魔力かくせいⅡ
(不気味って使わんでしょ、リスク背負ってまで。ヒャド系3%は160に置いても3%で変わらないから入れてるだけ得だと思うんだよね)


<きあい>
打成一片Ⅰ
特技のダメージ+10
行雲流水Ⅲ
特技の会心率+1.2%
打成一片+5%
(でかい必殺技なんだったらもったいぶりたいじゃん!威力重視のロマン砲!)


<とうこん>
1.0%ターン消費なし
特技の会心率0.8%
特技のダメージ+20%
古今無双+1$
古今無双Ⅱ
(どうせ、と言ったら悪いけど、天下無双ゲー、手数で勝負するんだからとうこん打ちはいらんでしょう・・・)

<フォース>
被ダメージ3%軽減
みかわし率+0.8%
クロックチャージⅢ
敵の弱点属性がわかる
特技のダメージ+20%
(よろい?着てどれだけ恩恵あるのかわからない。どうせゾンビゲーになるんだから、弓の連続技の威力高めたほうが有益なんじゃないのということ)

(2につづく)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる