目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ニコちゃん大魔王

クゥノム

[クゥノム]

キャラID
: LP646-502
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クゥノムの冒険日誌

2024-08-24 00:37:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ウィリーデとの戦い②

今日は勝つまで2回戦いました。


まずは1回目~。


前回の日誌を読んでもらえばわかると思いますが、私はパラと後衛職のレベルが条件の120に達していません。なのでさっさと勝つために今回もバトで行きました。

はじまるとパラがいたのでラッキー!と思ってすぐにクイックアーツをして毎度のことひょっこり無双を繰り返しながら回転ミキサーたまに避けきれずツッコミ回避もメンバーの一番後ろがパラさんだったため、間違えてパラさんにツッコミして巻き込み脂肪w テヘw

でもしつこくひょっこり無双を繰り返して4分切る前くらい?でオレンジになりアポカリプスもやってくるので攻撃に積極的に参加するのですが、私、バカなので回転ミキサー来たときひょっこり無双しててウィリーデのそばで脂肪しちゃって、あーあーこりゃ蘇生期待できんな~と思いつつも、オレンジだし魔法全員で叩き込めば勝てるやろ~と思いずっと観てました。

すると…やってきたのです。絶望の厄災ことアポカリプスが…!これは全員でCT技叩き込まんと阻止できんやろな~って思ってたら、やっぱり阻止できませんでした。

次から次へと倒れていく仲間達…最後に残されたヒーラーさんが蘇生しようとした所を追い討ちされ全滅しました。


反省文

私はもっと生存率をあげんと、『お前がバトで来るから負けたんだよ!カスプクがぁーッ!』なんて言う人も中にはいるかもしれないので毎日行くのは怖いのだ
     ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


2回目はパラいませんでしたw

私以外全員後衛職でした。なのですぐに壁に向かいました。すぐに行かないと全滅する可能性が高いのでw

で、回復職さんがとっても優秀な方で脂肪したらほぼ1~2秒で蘇生してくれるため、すぐに壁に戻りやすく、壁をしながら攻撃も可能でしたw

しかもウィリーデさん私に体制を立て直すチャンスをなんとかサークルとかいうの結構やってくれて、即アーツとバーンしてやりまして攻撃しやすかったでっすw バカめ!w 後悔させてやるぞ!w と、やっても脂肪は何回もするので、アーツとバーン出来ないときもあって、その時は火力はおちますがそのまま無双したりもしてました。

で、やっぱり回復職さんが神ってたので私も頑張ろーって思い、残り18秒で仕留めました~w ヤッタネ~w


復習文

ウィリーデは前衛が壁やるのが鉄則だけど前衛パラしか使う人いないからパラいない時に詰むって思ってる人が圧倒的に多い様な気がします。

もちろん、私みたいにバト使う人も中にはいるかもしれませんが、いない場合は壁3人位で行けばもしかしたら押せるかもねw

その場合、魔法使いが壁するのがええんやろうけど全員行っちまったら攻撃できんし、壁してる魔法使いさんも脂肪する確率が高くなるから、メンバーの一番後ろの人(右下に表示されてるHPやMP数値が出てるキャラ達の一番上に表示されてる人)が残るのが良いのかも~。ツッコミ回避しやすいもんなw

あと変な地割れするやーつ、あれタゲの範囲に攻撃判定ありそうだ。だからあれはタゲ以外は離れて、タゲがぼうぎょで正解だと思う。多分w

あとよくわからんのがなぎばらいビーム(名前わからんw)あれは後ろに回れば良いんかな?毎回死ぬんやけど…(泣)多分ぼうぎょも駄目やったはず…。なのであれ出たら諦めモードになって動き止まりまっすwww

多分知ってる方もおられるやろうけども、なんかもったいぶって教えてくれなさそうな感じがすんのは私だけか?w

まあいいやー、自分で見つければ良いんだ!w

本当に心から頼れるのは自分自身の成功の経験則の判断とインスピレーションだッ!

昔散々騙されたから人が怖い…ブルブル…(`;ω;´)

                   おわりだ!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる