目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ニコちゃん大魔王

クゥノム

[クゥノム]

キャラID
: LP646-502
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クゥノムの冒険日誌

2024-08-25 01:01:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ウィリーデとの戦い③

今日も勝つまで2回戦いました。


はじめはパラさんではなく魔戦さん(片手剣)がおられて前衛2人のあと後衛6人でした。

私なんか頭がボーッとしてまして操作ミスが超目立ちました。なんか上手く頭が回転せず回転ミキサーの餌食になることもあり、とにかくこれ勝て無さそうだなぁって不安がよぎり予感的中で負けた。

反省文

負けると思っていれば運良く勝てたとしても得られるモノが無い。そこにいる敵の行動と仲間の動きを観察する気がなくなっているからだ。1回目の戦闘の内容が私の頭に残っていないことは大変恐ろしい事であるのかもしれない。
改善策として、メンタルクリーン(瞑想等リラックスできる事)を事前に行うと、無駄な負け試合を何度も行わなくて済むかもしれない。これらのエンドコンテンツはメンタル強化にはうってつけだが、その分無駄な行動に冷静かつ寛容な対応が出来ないと亡者のように荒れ狂い、その時に気に障るような人に酷く当たってしまう事になってしまうのかもしれない。気をつけよう。


2回目は1回目とメンバーがあまり変わっていないように見えました。

ですが、私の役割はもうハッキリした。ぬりかべならぬ紙かべを何度も行いウィリーデターンエンド後に特技を叩き込む事の繰り返しだ!

少しでも距離を取れば、すり抜けて行ってしまうので常にベッタリ密着していました。蘇生してもらった後に仲間が分散している時は壁の位置を完全に勘で陣取るんですが良く外れるのよトホホ…w(その時向いてる方向じゃないとこに向かう事が多いような?)

まあね、そんなこんなで脂肪しまくりでも今日の回復職さんもすぐに蘇生してくれるので何も考えずに壁に行くことができました。ありがとう!w

正直私のステータスは全然良いとは言えないのですが、それでも私の良い所はあまり迷わず壁に向かえる所と壁しながらでも攻撃できることと、回復職さんが蘇生してくれるから脂肪しても大丈夫!って最近ちょっと楽観的になれたので自分の役割を遂行することしか現在は頭に無いから、とにかく前衛は壁!脂肪しまくるけど肉斬骨断の精神を忘れずにはいたい。

しかし、壁って私ばかりがやっていていいのだろうか?私は楽しいからいいんだけど、まあ、紙防御だから脂肪した時に壁を代わりにしてくださっていたので、あながち私ばかりがやっているわけではないのだろうw

出しゃばってんじゃねぇよ!俗プクゥ~ッ!(俗物と同意)なんて心の底で思ってらっしゃる方もおられるかもしれないとビクビクしながらやっていますw

仕方ないじゃんw

壁って重さとか関係なく戦闘の基本となる戦術の1つでしょ?あとタゲ下がりも重要だし、範囲攻撃もタゲは確実にヒットするものや離れれば回避できるものやそういう要素を上手く読み取る為の壁出しゃばりだも~んw

でも上達遅いうえに壁独占してる感じがするのは勘弁ねw(パラさんいたらほぼやらないよーw)

あと4人ではお互いに内に潜む魔や悲愴(よくわからん憎悪と苦しみの爆発)がいつ出てくるか私自身予測つかないので絶対にやらない!そこまで上手くないからねw

で、なんやかんやあって残り13秒のところで仕留めました~w  ほとんど昨日と似たようなパターンで楽しかったな~(*´ω`*)

日曜にやるエンドに支障が出たらいけないので今日の復習文は無しにしまっす!


                   眠眠…Zzz
                   おわり!

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる