目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ニコちゃん大魔王

クゥノム

[クゥノム]

キャラID
: LP646-502
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クゥノムの冒険日誌

2024-09-02 08:40:25.0 テーマ:その他

今日のドラテン朝活動17

あさかつぅー!!


 6:25 メイン&サブ2人のキラマラ

 6:47 みちびきのプチプチ香水迷宮潜り

 7:02 職人依頼(間違えて失敗してイラッw)

 7:10 日替わり討伐

 7:15 便利ツール(フレさんの日誌も読む)

 7:53 ダラダラしながら現在日誌



昨日は母がいつも以上にイライラして些細なことでキツイ口調になるので参っていましたが、付き合いきれずその場から逃亡w

母はじいさんの事になるといつもイライラして悪鬼羅刹と言うのは言いすぎだけどそんな感じになる。

母方の実家にいってもそんな感じになる。これは私がガキんちょの頃からずっと変わってない。

どうか、神さま仏さま、母の心がその苦しみから解放され安らぎで満たされますよう願います。

母はそういう面が近所の人達に露わになってからとても生きづらくなっているような気がします。

はぁ~…。この家を捨ててどっか別の地域で静かに暮らせれば穏やかな人生を送れるんだろうかね?w

とは言ってもいつからかは知らんけど、先祖が守ってきた土地やしなぁ~;

なんか申し訳なさがすんごくあるけども、私のチカラじゃどうしようもないから何十年後かわからんが父と母の最期を看取った後に………。

ん~; まあそんな先のことなんてまださっぱりわかんねーし、今、父と母とじいさんや母方の実家の事と真摯に向き合って何十年かけて考えていくかー。

そんな簡単に出る人生の答えを天は用意してないと思うんだよね~。

気長にまったりのんびりとしてれば周りも緊張を和らげるやろうし、嫌だなぁ~って思ったら静かに距離を取り、余裕が出来るまでダラダラするか、超集中して一度余裕のできるまでそれらをシャットアウトしてからその後に遠くから冷静になって相手の気持ちを考えてみる。

まあ、考えてもわかんない時や理解に苦しむ事がたくさんあるけども、それはその問題と向き合った事になるだろうし、余裕がまた出来次第考えたり、神仏に祈りを捧げてその行動や時間や奇跡が解決すると強く信じる。

私にとってそれらの練習になるのがドラテンでもあるような気がする。

スクエア・エニックスさんそしてドラテンの世界のみんな私に絶望の中から生きる意味をくれてありがとう!

普通に働いて、普通に食べ、普通に外出して遊んでいる人達にはなんのこっちゃい!?wって感じだろうけども、私はそれでも良い。人同士の違いに一喜一憂して生きるのはもうたくさんだからね~w

私は人同士の違いを認める。

だが、それらの自身の感情の変化によるコントロールは全部自分の責任だからスマートに対応できるようになりたいものでア~ル!


   終わりが見えずにいたので強制終了でア~ル!
                   終わり!w
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる