目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ニコちゃん大魔王

クゥノム

[クゥノム]

キャラID
: LP646-502
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クゥノムの冒険日誌

2024-09-09 01:05:18.0 テーマ:その他

今日の活動日誌5

22:30に目が覚めてお風呂に入り、現在今日何してたっけ~?w と思い出しながら活動日誌を書く事にしまっす!

今日は多分朝飯食ってお祈りと瞑想してなんかダラダラしたいなぁ~と思いながら過ごしていると、おじーがもう籾取作業やっててばあが「しんどいだろうけどおじーを手伝ってやってくれ」と言われ、なんかすいませんw な気持ちになりましたw

昨日途中までやってたので11:00前には終わり、まずい…腰…w ってなったので、さっさと休んでヒーリングを開始。おじーとばあはまだ外で何かしていたが、申し訳ないが腰いわしてもうたら午後からの稲刈り持たんと思ったので休んでしまったw

こういうとこやなw 私のいけんとこw
しかし私は連帯感という名の下に動くことで身体を壊すことがアットゥーテキに多かったのでこんな感じでひねくれましたw

まあ、連帯感も大事やけども自身の事をまずは大事にできないと連帯責任なんてとてもじゃないけど飲み込めないので、ひねくれましたw

はいw 2度言いましたよ~w

なので、先ずは自身を大事にできるような作業を心掛ける。ずっとぶっ続けで動いてフルで最後までできるなんて人間業ではないと思うので、見えてない所や落ち着いた時にサボるのは評価は低くなるが自分を守る為にもとても重要な事だと私は思う!

前に仕事して稼いでた時に元気に働いて期待されてた人が、無理なフルパワー業務をして、結局途中でバテるを繰り返し、なんか4んだ感じになって辞める事になった時に、仕事は手当たり次第に頑張るもんじゃねえ、必要な分だけをより良くこなすもんだなぁ~と思ったもんだ。

でも芸の話もいっしょになってくると、芸の上達に意識が向き過ぎてその必要な分が疎かになってしまうこともあるので、この基本は忘れないようにはしたいな~。

と、話が脱線したw

とまあ、休んでヒーリングしてたら、ばあに買い物行ってくれと言われ、腰を超労りながら買い物に行った。

昼飯を食べる気が湧かずにコーヒー飲んだり、お子ちゃま用かっぱえびせんを一袋食べると、なんだか食えそうな気がするぅ~ってなったので食べた。

その時おじーは食い終わってすぐに稲刈りに行っていたw すまぬおじーw 私はもうちょっとダラダラしてから行かせてもらうぞいw

気づいたら1時間ダラダラしていた(ヒーリング瞑想してたw)

おじーとばあが「そろそろ手伝ってくれー」と言ってきたので、とりあえず気を軽くして腰に負担がこないように手伝う。旧型コンバインのため過酷な肉体労働になり、約30キロの籾米をトップカーに載せては籾取機に投入を繰り返すんだが、そこはダラダラ人間の私でア~ル!w 一回往復するたびに休憩を取る!w まあ、それでも充分間に合うからやってるのもある。途中おじーが「腹が立つのぉー!※※※※※ー!!」と叫び出したので、休憩してんのが気に食わなかったのかな?w と少し気を使ってちょっとキビキビ動くw 

その後稲を刈るのは終わり、ちょっと休憩~w ってしようとすると、おじーがの残った作業の指示をしてきたのでした。おじーは内にイライラとか不満とかままならなさとか抱えてんのは私いっしょにいてすんごくわかるけど、対面した時は穏やかに接する努力をしてくれるので、おじーしんどいやろな~と思いつつも、協力関係である事と自身優先の考えはお互いに大事にしてる。

それで自身の心を守っているところが私達にはある。
で、それらが済んだらもう私グッタリしていつの間にか寝てました。

19:30頃、おじーとばあがブツブツ話しながらおじーが若干イライラしてるのを感じ取り目が覚めた。

どうやら昼前に私が買ったおかずを夕飯として用意してくれたようである。

「あーごめん、ありがとね~w」と言ったがおじーは機嫌が悪いのか反応はせんかったw

悪いなおじーw 私はおじーの機嫌取っていられるほど余裕無いんやw だけどおじーもしんどいのに飯用意してくれてほんとうれしかったよw

で、飯食い終わってまたいつの間にか寝たw

起きて風呂入ってそう言えば今日もドラテンは朝活動だけしかしてない事に気づいた!w

時間もう遅いけどやらねーば!w


         つーわけでバイバーイ!またね!               おわりーーー!!!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる