目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ニコちゃん大魔王

クゥノム

[クゥノム]

キャラID
: LP646-502
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クゥノムの冒険日誌

2024-09-16 10:07:01.0 2024-09-16 10:09:06.0テーマ:その他

暑さ寒さで体調崩すのは睡眠時間が足りてない?

どうも、おはこんばんちは~!

最近身体の状態や持病の発作が出てくるサイクルに気づいたような気がしてる私でア~ル。

私は丸1日寝ずにいた時かなりの頻度で発作が出ました。

あと、そういう日は心身状態ももちろんよろしくありません。

なんというか、表には出さないよう気をつけてはいるのですが、ちょっとした事が気になり始めイライラして態度が悪くなる傾向にありますし、動いて働く気力も湧きませんw

無理して動こうものなら暑さでバテたり、寒さで風邪をひいたり、ウイルス性のモノに感染したり、怪我したり、メンタル病んだり、とにかく散々な状態になる。

改善策に元気なときに運動する?いやいやw そんな汗かくのキモチイイ~w みたいな余裕の持てる気候状態ではないぞなw それに、そういう落ち着いた時間用意できたらドラテンか瞑想か睡眠に当てている。

これが、自分の状態を万全な状態にするための毎日のルーティンだ。

多分、私の事が気に食わない人はこのルーティンを崩す事を迷うことなくするでしょう。

人は気に入らない人に対しては冗談まじりに攻撃して発散して、自身は罪に問われないグレー気味なレベルの事をチクチクとしてきますから、油断は禁物だ。

くわばらくわばら

だが、これらの問題も自身の状態を整えておけば、ほぼ起こらないから不思議だよね。

肉食動物は一番弱そうな食いがいのある獲物を狙う。
気に入らない同族は喧嘩して黙らせる。時に死ぬ事もある。

私は、今は多くの人達との距離感が気にならない範囲で過ごしているから、自分の内と向き合う事がたくさんできる。

自分の中にある悪鬼のような心とそれらに苦しみ孤独を味わう無垢な心、両者は単体では存在することが出来ないのだろう。

互いが欠点ばかりに目が行き傷つけあうから、悪鬼羅刹っぷりは更に強くなり、純粋無垢な心はそれらと戦う術を見つけ強くなり堂々巡りなのだ。

そして、互いの心が成長してあらゆる攻撃と態度に平静と平安を保てる境地に達した時にはじめて互いを許し、欠点の気にならない関係へと発展するのかもしれないね。

ん?ってことは心のメンテってすっごく大事だね!w

誰もがそうなれるわけではないけど、なれた人もなれない人にも良いことたくさん起これば、それでもその時はいっしょに笑っていられるのかもしれない。

私はそうなれなかった時全く笑えなかったけどなw

と、終わりが見えないので終わりまーっす!www


         バイバーイ!バッキューン!!w
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる