目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹調伏の勇士

もみぃ~

[もみぃ~]

キャラID
: KU855-440
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もみぃ~の冒険日誌

2021-03-01 05:59:59.0 テーマ:ハウジング

イベント会場ハウジング代行。その3

決勝コース。。。

残り家具配置数で。。。かなり難しいわ。。。

そこで使ったのはドラキー写真入れ。
主さんにミッションを作ってもらい、そのミッションをクリアするミニゲームにしました。 最初のミッションへ行くブルーゾーンはバナナトラップゾーン

みんなで走ってくる人をバナナで転ばせようって言う姑息な作戦。
扉を3枚にしたのは、予選コースで運命の扉をやったから走ってきた人はまたハズレの扉があるのかもとウロウロ。。。

ウロウロすればするほど、すってんころりんする。

ハズレ扉はないのに。。。心理戦ってやつに引っかかってましたよ。
どの扉をすり抜けてもこの部屋に。

ドラキー写真入れにミッション。

素材屋から●●を買って来て、次へ進め。

これでまたバナナゾーンを通って、お買い物。
もちろん帰ってくる時もバナナゾーン。。。

何回も転びます。
って言うよりも、転ばせますよ!!

やっとたどり着いたところのミッションがこちら。

赤い唇のところに、勝負師がいてダイス勝負。
勝負の時に買い物したものを渡します。
挑戦チケットのようなものです。

ダイス勝負に勝利したらラストです。 ラストミッションは、イスに直接座る事。

これがめちゃくちゃ難しいんです。
なかなかスターのイスに座れないようなセッティングをしています。
丸見えのイスに座るのなんて簡単なんですが、
椅子の周辺は家具密集地帯にしています。
なのでスターのイスをなかなか探せない仕掛けなんです。
ようやく座れたと思ったら、スターの足置きに座る。。。それは間違えです。笑

たぶん最後に写真を撮るんだろうなと想定して、ちょっとだけ余りの配置数で飾り付けして終了しました。

2コースも作ったからそっけない感じがありましたが、参加者の皆さんに楽しんでいただけたようなので大成功でした。

ハウジングって難しいんでしょ?センスがいるよね?って良く言われますが、そんな事ないですよ!
こんなゲーム性のあるハウジングもありです!!


依頼してくれた主様ありがとうございました。

おわり
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる