目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草原のそうじ屋

もも

[もも]

キャラID
: GW390-751
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ももの冒険日誌

2017-11-23 18:28:29.0 2017-11-23 18:35:18.0テーマ:その他

古いお届けもも便 【番外編(白プク姫)】

昔むかしあるところに容姿が美しくも性悪な魔女がおりました
魔女は毎日、魔法のしゃべる鏡にむかって

魔女「テクマクマヤコン テクマクマヤコン
   世界で一番プリチーなプクはだーれだっ?」

と問いかけておりました。

いつもなら、魔女が一番と返答してくれる鏡が
今日は違う返答を返しました

鏡「この世で一番プリチーなプクは、白プク姫です」

魔女はこの返答に怒り狂い、
怒鳴り声でこう言いました

魔女「
    ちー
      がー
        うー
          だー
            ろー!
                」

元女議員かのごとくの怒鳴り声に鏡はびびりました・・・

魔女「てっかいしろ!てっかいしろー!」

鏡「まっすぐ自分の言ったことは曲げない!それが俺の鏡道だ!」

魔女の怒りはおさまらずに、鏡に八つ当たりを始める

ドラムクラッシュ!

ばきっ!

鏡「ぱ、ぱるす・・・」

パリーン!

鏡は大きな音を立てて砕き散りました

その後、魔女は白プク姫を亡き者にする計画を立てます


普通に魔女の格好で行っても、怪しまれると危惧して、流行っているキャラクターに変装していく事にしました

モシャス! 魔女「ぼくのお顔をお食べ」

白プク姫に毒いりのあんパンを差し出しましたが、
逆に不審に思い、食べようとしません

魔女は意を決して、強行手段に出ることに

魔女「あんパーンチ!」

鋭い一撃が白プク姫を襲う!

白プク姫「ぱしっ サ・・」

なんと白プク姫はその一撃を華麗に受け流しました

白プク姫「わが拳は柔のけん!
相手の攻撃を受け流すことができるのよ
タコメット10万匹倒した実力を
甘くみないことね♪」

こいつは違う意味でやばい奴 だと認識をあらめました

魔女が呪文を唱えると
   
魔女「うちの拳が真っ赤に燃える!
勝利をつかめと轟き叫ぶ!
爆裂、ゴールドあんパーンチ!」

ズバババ!

この気迫に白プク姫はあんパンをひとかけら食べてしまいました

白プク姫は倒れる瞬間に

「破毒のリング80%つけていたのに、20%を引き当てるとは>w<
ネウレスマスクがあれば・・(がく)」

薄れゆく意識のなか、白プク姫は天使の書かれている絵画を見たという


魔女「ばいばいきーーん」

と、飛び去ったのであった 白プク姫の周りにいた7匹の小人たちは、
状況を把握できずに

ざわっ・・・ざわっ・・・・

小人たちは考えれる限りの目覚まし方法を試します

ザメハ!

ツッコミ!

直接攻撃(バキッ!その後ホイミ)

しかし、どの方法も効果はなく 白プク姫は眠ったままでした

どうすればいいか分からない小人たち

小人「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。。」


そこへ王子様がかけつけて、

王子「なんとプリチーなプク姫だろう!なんとしても助けねば」

と王子もプリチーな姫を助けるべくがんばるのであった

そこで、ひとりの小人が

「昔、書物でキスをすると目覚めると聞いた覚えがあります」

その言葉に、みんながざわつきはじめて

小人A「ぼくがキスします」
小人B「ぼくが」
小人C「ぼくが」
王子 「それなら、ぼくも」

小人全員「どうぞ、どうぞ、どうぞ」

なんか、飲み会の席のノリみたいな感じで決まってしまったキス担当
いきなりのことで、勇気が出せないままの王子

小人「僕たちが勇気を分けてあげるよ」

王子「みんな、ぼくに勇気を分けてくれー!」

小人たちは両手をあげて、王子に勇気を送っていく・・・


ぎゅいーーん

5%

10%

20%

50%

100%

王子「うおおおぉぉぉ!」 ♪そうさ、100%勇気~もう頑張るしかないさ~♪
※バックミュージック※

王子「うなれ!僕のコスモ!(小宇宙)」


だが

姫の姿が


フッ


消えてしまいました・・・

あれれ?


(解説)
5分経過により強制的に教会に送還された


白プク姫「もう!早く助けに来てよねっ」

王子「す、すみましぇん!」

王子は心の中で、始めから教会に飛んでおけばよかったのでは?と思った 後日、魔女が現れたときに
毒いりあんパンをまた差し出されましたが
もぐもぐたべまくる白プク姫

魔女「な、なぜだ!」

白プク姫「ふふ、ぼうやだからさっ」

魔女は悔しさを感じたという

魔女「バザーで良い品を見つけた時に、

   ・・・・あっと、その商品はタッチの差で
   他の人に、買われちゃったみたいだよ。

   と言うメッセージが出た時くらいに
     くやしい!」


本当のところは、白プク姫はツイッターで攻略情報を検索して
魔女対策(毒100%G)をしていたとさ

めでたし めでたし
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる