まず初めに…私は、武闘家を愛してます。
DQ10では武闘家しかやりません←
そんな私の最近の見解を述べる日誌です。
それでは、スタート…
DQ10開始当時は、ツボ錬金の時代でした。
自身のステ強化をすればなんとかなった時代。
ある意味ツメ武闘家の絶頂期でしたね。
開始からしばらく。ボスも状態異常を放つようになりました。
ランプ錬金の時代の到来です。
そして昨今、敵の単純火力も上がり状態異常は相変わらず、相撲は必須など…。以前からそうと言えばそうでしたが。ランプ錬金ツボ錬金の装備をボス毎に変更、使い分ける時代になっております。
そこを踏まえて私含め、武闘家を愛してやまない人たちがたどり着く1つの到達点を皆様にご紹介いたします。
まず、一般認識である
武闘家が他の職業に劣ってしまっている部分を明記します。
火力:打撃なら戦士、バトマス、短剣持ち踊り子、呪文なら魔法使い賢者etc
ポジションがアタッカーであるのに、火力劣等生となってしまってます…
重さ:無いですね。武闘家は相撲とはほぼ無縁で。
相撲必須の攻略面では、外れちゃう要因です。
華:無くは無いですが、他のプレイヤーには伝わりにくい華を持っているのが、武闘家です。
②の巻へ続く。