~はじめに~
素人考えなので、ご容赦ください
検証するとかしたとか、そう言うのではないものです
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常闇Vの実装されてからしばらく
討伐報告が上がってますが
自分には、まだもう少しかなって思ってるユウカです
(DKはゼルメア産の体上レギオン 闇耐性1つでもが手に入ったら行こうかと思ってます!)
常闇Vを調べてみると
・1~4とは別物
とか
・レグはパラ重さもりもりでなきゃ
とか
・DKはHP盛って、さらには闇耐性必須
とか
・イカが知ってるイカじゃない
とか
色々見ます
討伐班も精鋭達なのに
それでも運が良かったとか書いてたり
今までと違う構成とか
今まで通りのさらに特化した構成が求められているようなきがしてます
そんななかふと思ったのが
DQ10では相撲と呼ばれる移動干渉
他のゲームでヘイトコントロールと言うらしいですね(他のMMORPG知らないんだけど)
例えばなんだけど
まよけのすずとかひきよせのすず
(私は装備したこともないんだけど)
をプレイヤーパーティ時に
装備の組み合わせで
確実とは言えなくても
ある程度タゲをコントロールしたりして
有利な戦況を作るのはアリなのかなぁ?と
(その他装備だから、HPと属性耐性を犠牲にはしますが)
レグVの討伐報告のある
パラ
魔戦
魔法
魔法
とか
パラ(まよけ)
魔戦(まよけ)
魔法(ひきよせ)
魔法(ひきよせ)
みたいに?
コレが仮に功を奏すなら
パラ(まよけ)
武(まよけ)
武(まよけ)
僧(ひきよせ)
パラ必須だけど、その他にも席がある
みたいなことに
なるのかな?…とね
まぁ、思っただけでした。
実際常闇Vに行ったら
そんなん幻想や!
って
イマジンブレイカーされるかもですが。
あー
早く強くなって
いろいろ行ってみたい
時間と、ゴールドとはやさが足りない!