目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見届けし者武闘家

ユウカ

[ユウカ]

キャラID
: OG387-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウカの冒険日誌

2020-09-28 17:44:28.0 テーマ:魔法の迷宮

心層、こんな風にダイブしてます

フレンドの皆様、ルームメイトの皆様、アストルティアに生きる皆様、こんにちわ

いかがお過ごしぇ?ミル姉さん…ゲフンゲフン
いかがお過ごしでしょうか?ユウカです。


バージョン5.3になって
ガルドドンと言っても遜色ない感じになった
ゴ○ラ雷姫のアンルシア姫様
喜ばしいことです
極箱を求めて、迷宮ダイバーが今日も今日とて
心層ダイビングをしております

かくいう私も、心層に潜るのが楽しくて仕方ない所存現在は「極箱99個一気開け」を目指して箱貯めてます。

色々入手手段はありますが
基本迷宮に潜るための「勇気の輝石」は毎週日曜に15個という風になっております

今回は、迷宮ダイブにおける
輝石の使い方をご紹介します
(尚、悔恨の園25レベルの周回を想定しています)
~~~~~~~~~~~

パターン①「右大臣活用でサクサク」
日曜配給の15個=A
~~
入園料に3つ、右大臣に支払いで3つ
これで~極箱2個確定~
道中で竜箱1つ位上獲得~ベルト確定1~
~~↑をBとしこれを2周

A-(B×2)=残り輝石3(C)とする
仮にBの際に入手した箱のベルトを廃棄するとする
3ベルト×2周分=6ベルト=輝石6個(D)とする

C+D=輝石9個
B周1回と大臣なし一周できる

極箱3とベルト2とする、ベルトを捨てる場合
5輝石ゲット

大臣なし一周で2ベルトゲット(極と竜以上)
ベルトを捨てるとする
5-3+2=4輝石

大臣なし一周で2ベルトゲット(極と竜以上)
ベルトを捨てるとする
4-3+2=3

大臣なし一周で2ベルトゲット(極と竜以上)
3-3+2=2

~輝石の数3未満により、今週の心層終了~

極箱開けチャンス8回位ですね
毎週できれば、一月に1個くらい
良い箱が来そうですね!


パターン②「さらに速度重視で」
悔恨+右大臣+ワープで行く場合
同様にベルトを捨てていく場合
15-6+2(箱分)=11
11-6+2(箱分)=7
7-6+2(箱分)=3
輝石3で、もう一周するorしない
となり、極箱は6~7個(翌週に3残す派の人は6個)

パターン②をしてる人が1番多いんじゃないかな?

パターン③「右大臣なしでじっくり」
15-3+2(箱分)=14
14-3+2(箱分)=13


4-3+2(箱分)=3
3-3+2(箱分)=2
心層終了、極箱ゲット13個
時間をかけて極箱を多めにゲットしたい場合は
こちら

パターン④「箱を貯めたいんじゃ」(特殊)
右大臣なし、ワープなしで周回
道中に竜以上1つゲット
15-3+1=13(1極ゲット)
13-3+1=11(1極ゲット、2個目)
11-3+1=9(1極ゲット、3個目)
9-3+1=7(1極ゲット、4個目)
7-3+1=5(1極ゲット、5個目)
5-3+1=3(1極ゲット、6個目)
3-3+1=1(1極ゲット、7個目)



いかがでしたでしょうか?
悔恨レベル20でもいい気がしますが
いけるなら25とかですかね

こちらは敵のレアドロップ箱や
魔人の銀箱以上からのベルトドロップ
道中の金箱もゲットでベルトドロップ
を加味していないので
運が良ければ
もっと輝石が手に入るかもしれませんよ。

それでは、みなさま
御武運を!



いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる