目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見届けし者武闘家

ユウカ

[ユウカ]

キャラID
: OG387-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウカの冒険日誌

2021-07-18 00:16:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レギルラッゾとローガストのⅢ討伐しました!回復魔力占い師でね!

1年遅れたオリンピック開催が間近となり
関東地方が24年ぶりに東海・近畿・四国より早い梅雨明けを迎えた次の日
私は討伐した(何かの冒頭風)

お久しぶりです、レギオンユウカです(この設定自分でも忘れてた)

バージョン5.5後期になり
レベルキャップも解放されて120になったところで

やっと

ついに

とうとう

レギロガのⅢを討伐できました!

…はーい、そこのあなた今

「おっそ」とか「いまさらかい」とか思いましたね

思うのは許しましょう、口に出したり日誌のコメントに書いたら
「天誅!」って返信します。


まぁ、さておいて…

また、今回も
メンバーに恵まれました

神水着武闘家のみさき様
神僧侶のふぅみん様
神天地雷鳴士のカスミン様

本当にありがとうございます、シンプルに好きです(告白)
恋人のタロット毎日投げときます(迷惑)


バージョン5になってから攻撃魔力が900代に行くハードルも下がり
5.5後期になってダメージ上限の解放や
ステータスでも有効魔力上限の999に到達しやすくなっていた中

火力構成のデッキを組んで火力担当で挑み続けて負け続けていたので

このまま挑み続けても、勝てそうな兆しはありましたが

ここは一旦考え直してみて
「回復魔力調整占い師」で挑んでみることにしました 目指すコンセプトは回復魔力750以上 聖女ライン運命占い師です!

細かい計算式は省きますが
運命のタロットは有効回復魔力上限750で
蘇生時最大HP51%回復蘇生で聖女ラインに到達します

ちなみに回復系タロットのオーラ以外の上限値は運命の750が最大です
これに到達していれば、審判も女教皇も太陽も最大値で回復できます
(オーラ時は上限魔力ががわりますが、多めに回復するという認識でOK)

デッキ内容は、文字数がおかしくなるので控えますw
(知りたいって人はコメントしてください) 対レギロガ戦においてはブレス100であると生存率が上がるので
回復魔力仕様で挑むなら用意しておくと、メイン蘇生担当の僧侶さんの負担が減らせます。

今回私は、以前から所有していたカテドラル装備でブレス100を作りました
(ブレスガーダーで宝珠があればどんな防具でも錬金理論値14%が6つでブレス100が達成できるのですが、なかなかに気軽に揃えられる金額ではないのでそういう意味ではカテドラルは、まだまだ息してる装備ですね!)

バージョン5.5後期になり
占い師自体の基礎魔力も高くなってきているので
カテドラルでブレスガード100仕様にしても
体下装備とアクセ、デッキメイキングで回復魔力750に到達する時代になりましたね
多少足りなくても料理でカバーできるので本当にありがたい。


今回のカテドラル構築だと
片手剣 盾装備で
攻撃魔力541
回復魔力737(アクセが一部理論値でない)
となりまして料理のいやしのムニエル食べて
回復魔力767で挑みました

これをハードルが高いけど最新防具で揃えると、攻撃・回復魔力共にさらに伸びるので
アタッカーと蘇生がより兼務しやすくなります!

今回は、魔力541で通常の死神のタロットのほぼ魔力上限だったのでよしとしました。
(左から 美少女・美人・美少女・美魚)


そんなこんなで大勝利です!
討伐タイム16分43秒13

なんども言いますが、一緒に挑んでくれた皆さんがいてくればこそです
本当にありがとうございます!

蘇生を聖女ラインにできたことで、当社比3%くらいは
ヒーラー担当の負担を減らせたと思ってます!


これにて前半聖守護者のⅢ討伐完了です!


次なるターゲットはあの黄色いゴリラを
占い師で倒します!頑張ります!

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる