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見届けし者武闘家

ユウカ

[ユウカ]

キャラID
: OG387-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

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ユウカの冒険日誌

2024-09-03 20:33:48.0 2024-09-03 22:12:41.0テーマ:その他

広場占い師しようとしたら。自分の熱量がオーバーすぎたのでここで供養。

広場400文字なのに、1600文字も書き込んでて草でした。

広場に書き込めなかった完全版を、ここに棄てる。

ドラゴンクエスト10オンライン運営各位いつも大変お世話になっております。
ユウカと申します。
占い師について提案です。

~要点~
・器用貧乏を通り越し「扱いにくい職」「もはや何かしらの劣化版」になっている占い師を大改革してください。具体的には、バトルエンドコンテンツに顔を出すのが当たり前くらいにまであげてください。
・占い師を酒場に預けられるようにではなく酒場から採用されて、活用されるレベルにもしてください。
・占い師最大のハードルにして最大の個性とも言える特徴であるデッキをレンタルできるように、デッキ酒場登録?を実装してください。

~~~~~~
以下、『個人的提案』となります。
これくらい変えてほしい。と言う「熱量」だと思って受け取ってくだされば幸いです。

①攻撃/回復タロットの基礎値、及びダメージ計算式の変更。
・基礎ダメージ量(回復量)+固有スキル補正=タロットダメージ(回復量)を廃止してください。ダメージ計算不利すぎます。

・攻撃タロットなら魔力(攻撃力)999時に約1500基礎ダメージ。999以降の新たなダメージ計算式の実装。
回復タロットなら魔力999時に女教皇約600太陽約500基礎回復。999以降の新たな回復計算式の実装。

上記で、オーラ時・タロット威力上昇状態・会心時・属性ダメージアップ・武器時ダメージ補正・テンション補正・宝珠など既存の補正を全て付与できるように変更を希望します。

②占い師のタロット、タロット特技に宝珠をください。
具体的には
・タロットダメージ量UPの宝珠
・タロット回復量UPの宝珠
・タロット発生速度UPの宝珠(硬直含めて、めっちゃ短縮して欲しい)
・タロット範囲・射程UPの宝珠
・タロット効果時間延長の宝珠
・タロットフリングの極意、技巧
です。

③タロットフリングのダメージ計算見直しと、タロットアルカナにタロットフリングで使用した際に相手モンスターに与えるデバフ効果付与を追加してください。

例えば、【魔導の書、属性耐性低下、ヘナトス、ボミエ、ルカ二、移動速度ダウン、スタン付与、与ダメ低下etc】入る成功率はフォースブレイクの最低必中くらい入って欲しいです。最低でもエンドボスにも普通に影響を与えられるくらいの成功率を望みます。①の要望を叶えていただいたあとの固有スキルの空いた枠で上記を変更実装などいかがでしょう?

タロットフリングのダメージも攻撃力依存ではなく、攻撃力+攻撃魔力+回復魔力の合算を参考にした無属性特技ダメージ計算にして欲しいです。

④タロットアルカナの採用上限撤廃とモンスタータロットの採用上限の緩和。
(ステータス変化もあるので、モンスタータロットについては慎重に要検討かと思います。上昇値も上げて欲しいです。…新モンスタータロット追加?)
アルカナの上限は撤廃してもいいと思っております。最低でも現状のアルカナの採用数の3~4倍くらいはデッキに入れられるようにして良いとおもいます。
「使いたいアルカナ効果をもっと高頻度」に使いたいです。
(個人的な勝手な思いは、アルカナタロットはデッキに採用した時点で特技として反映していいと思います。オーラに関しては採用枚数に比例して秒数が減るCT技化)

⑤各武器スキルが使い分け用に差別化特化しすぎていて、取捨選択させすぎです。片手剣のスキルは全てに欲しいし。棍+ムチのスキルは合体して欲しい。弓も回復に特化とはいえ、ヒーラーとしての活躍の場がほぼ無い占い師にはもっと調整が必要です。

全ての武器スキルのいいとこ取りした新武器・新スキルラインの実装をお願いします。(新片手武器、水晶玉なんていいですねぇ…)

⑥やればやるほど足りなすぎる、タロット所持上限・所持デッキ数の大幅増加。
いまの倍以上にして欲しいです。必要なら課金要素でも構いません!


以上、熱量でした。
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