目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬくぬくどり大戦

リクオ

[リクオ]

キャラID
: LX823-176
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リクオの冒険日誌

2020-12-10 10:12:29.0 2020-12-10 23:15:29.0テーマ:その他

ジョウロ移動爆装


知己のマメさん経由で知った一部では既に有名な住宅村しぐさことジョウロ持ったまま水平移動する挙動を自分も試してみたぞ。用意するものは畑、なかまモンスター。以上。聞いた話ではルーラストーンでも可能らしいがとりあえずやみしばりのヤミノさんとフナ(後ろのアレ)を連れた状態で実行。まず畑の上に立ちます(※説明)。仲間モンスターにも話しかけられる状態にしてから畑に水をやるを選択、そのままボタン連打で仲間モンスターを撫でるだけである。


できた。直立不動で滑らかな水平移動する様は強烈なインパクトがある。しかもこれ、要するにバグの一種なんだろうが何らかの行動(ジャンプなど)ですぐに元に戻るし何一つゲームとしての動作上に問題はないので気軽に楽しめる優秀な仕様だと思う。

しかし真顔かつ無言でこんな姿でジョウロ片手に住宅村疾走してたら明らかにもう不審者通り越して普通に通報案件であるが、なんだかんだで『それはそれ』で全てを受け入れて流してくれるこの世界のやさしさっぷりというか、暖かい包容力は頼もしい限りである。


疾風のように隣家の畑にも駆けつけるぜ?

オートランも普通にできるから快適なコーナーリングが楽しめるぞ。お試しあれ。

一度でもやってみたらわかるはずさ……。……走りの熱さってやつが……。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる