目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬくぬくどり大戦

リクオ

[リクオ]

キャラID
: LX823-176
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リクオの冒険日誌

2021-02-19 10:29:51.0 2021-02-19 21:10:45.0テーマ:イベント

やさしい友達


さて、モンスターバトルロードの興奮冷めやらぬ昨今であるがこちらも例によって手塩にかけたやみしばりのヤミノさんでとりあえず参戦中。年末あたりから始めたばかりでランクDとかだった状態からでもレベルと転生回数次第で一日で一気にAランクまでポイントを稼げるし普通に虹バッチ付けるくらいまでは仕立てられるので、今回のイベントはなかまモンスターを育てたことのない人でもこれから始めるきっかけになるというか、連れまわすことの楽しさを知ってもらういい機会だと思う。それにもちろん既に日頃から育てている各モンスターマスターたちの『うちのこ自慢』が炸裂しているのを見られるのがすっかり楽しみになっている。むしろ一種の一発ネタ発表会みたいになってるマッチングもあって防衛戦とも違った他の方々と挑む集団戦ならではの醍醐味が味わえるぞ。


ちなみにこのコンテンツ、参加させてる間飼い主もとい仲間人間は手持ち無沙汰で観戦することになってるのだが待ってる間になぜか巨猫たちに好かれてた。

そんなわけで例によってけんたまさんやベルすけさん、チェリ〜さんにゃんさんなつみさんといった日頃お世話になっているルムメンのみなさんでちょくちょく参加させていただいた。ありがとうございますー。

感想としてはバッチ強化と必殺技の選択がかなり重要と言うよりそれでだいぶ変わってくるのと、蘇生がないモンスターの場合はザオリクの習得できるバッチの確保あたりを念頭に数をこなしていくのがいいと思う。特に各種特殊ボスやコインボスなどからランダムで3体と同時に戦う集団バトルなんかはこれまで戦ったことのない相手や一部エンドコンテンツ()ボスまで出てくるので耐性をつけるもとい良い練習になると思う次第。と言うかもう既にガルドドンだかの時点で極北の強さだったんだがあれと本来は素身の人間でしかも四人でやりあうことになると考えるとなかなかちょっとこう深く考えたくなるな。

というわけで自他共に認める防衛バカとしては今日実装の防衛戦からのボスが何かが楽しみで仕方がないんだがボーガとか是非縮小しないであの闘技場に放り込まれてほしい気はする。あるいは往年の連射アクションゲーの如く一回の防衛で出てくる敵が全部いっぺんにあのスペースの中にみっしり出現してて大量の各種弱雑魚の遠距離射撃の雨を浴びながら自軍の進軍ルートを切り崩しつつボス倒すとかな。鐘もすでに大鐘まで全部出現してるからほっとくと敵がいなくならない。ルドンとか延々出っぱなし。地獄だが。

(追記:いざ蓋を取って見たら単純になかまモンスター8人で普通に従来の防衛戦に行ってこいという内容だったのでそれはそれで意外というか、開始時のツスクルスライム防衛の時間帯はちょいとした阿鼻叫喚だったことを書き残しておく)



そんなわけで話は変わるが遅々として進まない本編の中ようやく最近ガニャポンというのをやる機会があり、やってみたら出て来たネコがかなりネコとしては秀逸な造形というか挙動だったので連れている。こいつがまた本当に動かない。立つのも一苦労で一挙一動大義そうだし気を抜くとそのへんに転がってる。シルエットがもう猫としてはギリギリというか海獣のそれ。

そんなわけでマメさんにお披露目したらしばらくあの無表情で考えてから

マ「たもクソ たろう」

リ「(たれ灰太猫)」

そうとしか見えなくなったので名前はたもクソ太郎になった。よろしくな、たも。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる