目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬくぬくどり大戦

リクオ

[リクオ]

キャラID
: LX823-176
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リクオの冒険日誌

2022-02-21 13:05:37.0 2022-02-25 03:06:53.0テーマ:釣りじまん

近況報告その後〜 俺とさかなと魚顔


そんなわけで週末を利用して新コントローラーを買いに出かけたりくおさんは純正品が軒並み店頭にないという現実に打ちのめされつつ各社製品のサイズ及び操作感吟味に余念がない近況ですがいかがお過ごしでしょうか。先ず報告といたしましてはその後先の記事を受けてか(?)親切なフレさんからSwitch本機のキャリブレーションなどの存在を教えていただきまして。てかそこで初めて本機のアナログスティックの動作補正の調整等が出来ることを知るという自らの情弱っぷりを発揮したわけでありますがそれ実機購入時にちゃんと説明書はサイト上にあることを明記というかお願いだから最低限のマニュアルは紙媒体で入れてくれよおおと叫びたくなる前時代っぷりです。兎にも角にもそのせつはソラさん本当にありがとうございましたとこの場を借りて手旗信号で謝辞をば。ありがとうやさしい世界!

さて。

先の補正のおかげで現状はちょっぴり改善。例によって常時横移動はしようとするんだけどそれを補正機能が途中でブレーキをかけているというのが明らかに分かるくらいの操作性には落ち着きました。例えるなら依然体が勝手に歩き出しちゃうのをその都度介護ロボに連れ戻してもらってる感が強い。つまり誤作動自体は続いているというか問題の根本的な解決にはなっていないので、基本コントローラーは消耗品と割り切って買い替えていくのは必須という結論ですね。今後時期的にSwitch移行を検討している古参さんは参考にしていただければと願いつつ、プレイ環境はそんな状況です。

週も開けて騙し騙しでプレイ再開、いろいろ当たり障りのないところから攻めるかと日課をやったり週課をやったりフレの気のいい怪獣系ヒロインことルシアスさんに達人クエのイカ刺しに付き合っていただいたり開きたての天獄に雑に乗り込んで地獄を見たりと充実の休日を過ごしまして。てかファラオ最高幹部会=ドラクエ界のスクラヴードゥー扱いでいいんじゃないですかねってくらい色々ぶっ壊れてると個人的には思うんですが。しかも今回の条件が一見武闘家指定かと思いきや実は武闘家にとって鬼門の攻撃が多すぎるというまさに罠。結局占い以外怖くて入れないという体たらくでしたが占いの天獄での汎用性は凄いよなあと改めて再確認した次第。


そして思い出したんですがいつの間にか釣りレベルが45になってました。つまりレベル最大値でありこれ以上のレベルボーナスはなく後は自分の腕と度胸で釣るしかないよという事実。しかしながら知ってる方には常識かと思いますが本作の釣りにおいては腕とか正直関係ないというかこれは実質運ゲー以外の何者でもなく。まずどれだけ高品質の釣り具を大枚叩いて揃えるか、あとはそれが雑魚魚相手にガンガン溶けていく様を見ても決して揺らされない強靭な精神とが問われるゲームだと割り切った方がいいという…。そんな釣り老師の本日のお題がメガロドンだったので折角なので挑んで見ました。正直このへんの高難易度レア魚の釣れなさ(というか掛からなさ)具合は尋常じゃない上に対象も文字面が軒並みもう魚の名前をしてない。ことカルバドんだかガルドドん的な響きが強いこいつに関しては掛かったことはあっても未だに実際釣れた事はないという代物でして。まあ釣れる場所自体は水の領界入ってすぐと行きやすいので早速向かって釣り糸を垂れた所なぜか一発でヒット。更に直前に適当に買った★1のトゲトゲルアーが正に神がかった仕事を果たしなんと初釣り上げに成功してしまった。如何せんノーマルサイズではあったもののこいつは基本的な全長が十数メートル以上あるという時点で些細なことというかもう何が普通なのかこれもうわか(以下省略)。

リ「やはり釣りレベル45の成果なのだろうか」

マ「なにが かかるかは レベルには 関係 ないよ」

との事なので完全に運であるがそれも実力と割り切って嬉しさの余り提出前に記念撮影。



わざわざこの時のためだけに玉座の間まで殴り込んだ側から巨大魚放り出して記念撮影した挙句本人には挨拶もせずに立ち去っていった大魔王に対してのユシュカの心境を答えよ(20点)。

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる