実は、昨日になって初めて撃破しました。
凄まじくいまさらですが、これでやっと強ボス全種制覇です。
教導のガウォート先生のオススメで、バト2僧2で行くことに。
自分は両手剣が無いので僧での参加ですね。
最初はかなり戸惑いましたが、オーブ出なくてハマって(泣)何戦かするうちに
だんだんコツがつかめてきて面白くなってきました。
ムッチとかと違って、攻略が明確に理論化できるんで
詰め将棋のような攻略感覚が凄く面白かったです。
コイツは良く出来ているなぁ。
ただ、いよいよ自分の羽衣僧侶に限界を感じたというのも事実です。
まず回魔が足りない!羽衣で回魔460ちょいなんですが
相方のちゅうそんじ僧侶と100以上の差ができてしまっています。
ベホマラーでの回復量が目に見えて違っていました。
コイツを買った当時(ver1.3)ではこの回復量で充分でしたが、
流石に昨今のインフレ火力に追いつかなくなってきました(泣)。
あとは純粋に守備力&HPですね。なんとかHPを盛って460なんですが
羽衣だと手の怒り殴りでピッタリ死亡かギリギリ生き残るかって感じです。
これが退魔ならしっかりと生き残ってくれるんだろうなぁ。
当時はあまり重視されていなかった守備力ですが、
最近はピラに代表される乱戦コンテンツが増えてきたこともあり
細かなダメージの積み重ねが馬鹿にならなくなってきました。
このゲームは守備4に対して被ダメージ1計算というのが通説です。
守備を40あげれば10ダメージ減らせる、というわけです。
今まではだったらその分HPで底上げした方がいいじゃん、という話でしたが
これが同時に3人に殴られたりすると、この10ダメージの差×3となってしまい
結果HP21頭などではポックリ逝ってしまう…というわけですね。
うーん、買い物がひと通り終わったらいよいよ退魔に手を出す必要があるかなぁ…。
確かに魔僧賢でとっちらかった武装を
一気に一本化できるのは倉庫的にも物凄い魅力です。