チムメンと一緒に災厄&真災厄へ行ってまいりました。
急な募集にかかわらず、来ていただいたフレの方々に感謝。
・・・しかし、なぜこの「解放の祈り」は妙な中毒性があるのか。
一人がやりだすと、なんか近くの人に伝染していくイメージがあります。
構成はパラ2魔2僧2道1賢1。なかなかに攻撃的な魔法構成です。
自分はパラでの参加。災厄では自分はパラぐらいしか出来る事が無い(笑)。
130スキル実装後で初の災厄戦だったのでどれだけ火力が上がってるか楽しみでした。
まずは旧災厄。討伐時間は約3分でした。
…まじで?(汗)
とにかく、超暴走魔法陣からの砲撃が強い強い。
しかも道具使いのデイバインスペルも暴走しまくるので異常な火力です。
パラが押さえてる目の前でデドス、メラゾーマ、ドルモーアが暴走で炸裂しまくり。
もうエフェクトが激しすぎて目がしぱしぱします(笑)。
ただ、この時点でパラ2でギリギリ拮抗。やはりパラ2では重さが足りなかったかー…。
何度かキャンショが間に合わなかったけど、素早い回復フォローで助かりました。
みんな強いなー!
そして真災厄…ではなく前座のおにこんぼうさん。討伐時間は57秒。
これはひどい。完全にリンチ状態です。
おにこんぼうさんで討伐時間が1分切れれば、特訓元気玉が間に合うそうです。
つ、使っとけばよかった…。後悔先立たず。
本日のメインイベントの真災厄。討伐時間は5分半ぐらい。
早い!実際早い!
実装当時、20~30分とか戦っていたのがウソみたいです。
それぐらいに火力がインフレしているって事なんでしょうねぇ。
後方の魔法ズの方々が楽しそうに魔法を撃ちこんでおりました。
ただ、パラ2では拮抗させることが出来ずにじりじり押し負け。
おかげでパラとしてはなかなかスリリングな気分でした。
しかし、ここでいぶし銀な活躍を見せたのが道具使い!
暴走ディバイン&MP回復だけではなく、時にはサブ壁に入って拮抗させ、
ハンマーでキャンショ補助をしたりとまさに八面六臂な活躍っぷり。
これはやってても楽しそうだなぁ…。
最後は壁際まで押し込まれてヤバいか!?というとこまで来ましたが
最終的に火力で押し切ったようなイメージがありました。
うーん、魔法が強い。短剣PTと同じく、超暴走陣のおかげで
PT内の魔法人数が多ければ多いほど相乗効果で強くなるイメージ。
また、範囲攻撃という側面で一気に主役に躍り出た感じですね。
単体なら両手バトマス、範囲なら魔法、
いいとこどりだけどバイキ職が必要な斧戦士と
それぞれの立ち位置がしっかりしてきたイメージ。
いままでの魔法がちょっと不遇すぎたので、魔の方々は凄く楽しそうでした。