6/5のバージョンUPからぼちぼち一か月です。
つまり、解放された新エリアで拾った各種カードなんかが
そろそろまとめて期限切れとなる頃です。
というわけで、フレと一緒に大消化大会を開催。
チムメン全員が揃わなかったのが凄く残念。
仕事というリアル金策=クソゲーに巻き込まれて
今はプレー時間が捻出出来ないそうです。
早くこちらへ帰還してくれることを切に願います。
まずはキングヒドラ6連戦からのスタート。
いきなりヘヴィですねコレは!
編成は初ヒドラの方もいたので、武武僧僧の鉄板でGo。
自分は僧での参加になりますね。
結果は6戦全勝、最初の1戦でベルトが出て残りは破片。
まぁ、現物が出たので幸先の良いスタートと考えましょう。
お次はちょっと息抜きでプチ3悪魔カードを1枚づつ。
全員みやぶり目的での参加です。
プチだから楽勝だろーと思ったんですが、
自分がアトラスの痛恨貰って死にかけたり(340ぐらい受けた)、
余裕ぶっこいてた盗賊の方がバズズの痛恨ツインクローで昇天したり
なかなかにヒヤリとした戦いでした。
あと、プチ連中は総じて盗みづらいみたいです。
確かに盗賊のぬすむが失敗しまくっていた。
結果はドンペリ2の破片1。久方ぶりに味わうドンペリは美味しゅうございました。
次はそのまま普通のアトラス、ベリアルと続きます。
プチやった後だから妙に強く感じるという違和感(笑)。
ここでベリアルから銀ロザGet。
ここで1度PT&職を入れ替え。パラ魔賢僧にしてガイアを3戦。
強化された魔法が乱れ飛んで完全にリンチ状態。
1分27秒でKOできた回もあって、魔法時代の到来を強く感じます。
常時4ケタダメージ連発ってもうFFじみた火力ですよねコレ…。
んで、ここらへんでかなりの疲労がたまってまいりました。
流石にカードボス15連戦を僧でやると集中力の疲弊がヤバいです。
頭が朦朧としてきましたが、ベリアル強の申し出。
最後の力を振り絞ってやっちゃるかー!と本職の旅芸にチェンジ。
武旅僧僧のガチPTで挑みましたが、ここで大アクシデントが発生!!!
武 の 人 が ツ メ を 持 っ て き て い な か っ た … 。
辛うじて爆裂拳があるので完全無力というわけではありませんでしたが
致命的なのはGFが無いことです。ベリアルのバイキルトを消す手段がありません。
しかし、もう賽は投げられてしまった状態。思考を切り替えて全力で挑む必要があります。
こうなると、ダメージを取る手段は自分のタナトスが主力となります。
なので、いつもの防御&補助を意識した戦いではジリ貧確実。
攻撃メインに立ち回らなければコレは勝てない!と判断。
バイシも自分メインにして、ザオハッスルも最低限にしてとにかく攻撃あるのみ。
(爆裂はバイシの効果が薄いってのもあります)
当然、防御面はブレスガ盾&滅却でデスファイア&ヘルファイアを対処。
麻痺G&ビーナス&ストームタルトでジゴスパも対策しました。
バイキされたらワンパンの世界ですが、ゴッドジャグリングのヘナ効果で無理やり解除!
ここまでゴッドジャグリングが頼もしく見えたのははじめてです(笑)。
ベホマが炸裂する事3回、天使&ザオ&聖女の超ゾンビゲー状態で
前回に引き続き戦闘時間は19分近く!それでもなんとか勝利をもぎ取る事が出来ました。
結果は破片でしたが!!!む、報われない…。
正直、この戦闘で疲労がマキシマム状態になったため、カード地獄は幕を閉じました。
マジでリアルで頭が朦朧としておりました…。
アイテム整理&合成する気力もなく、そのままWiiUの電源を落としてノックダウン。
燃えたよ……まっ白に……燃えつきた……まっ白な灰に……。
【本日の教訓】
・戦いの前に装備品とスキルの確認はしっかりと!
あと、マスタースキル割り振りで僧の祈り忘れるとか(ry
・コインボスは15連戦あたりで疲労限界。
夏休みの宿題と同じく、カードためこむのはヤバいぞ!
次の日の朝、出勤前にバザー整理と戦利品の合成を行ったところ…
銀ロザに致死5%、ソサにMP回復+1がはじめてつきました!ヒャッホウ!
まさかの合成2連続成功に昨日の疲れも吹き飛びました。
これでやっと守備理論値(震え)の銀ロザから卒業です。
そしてここから始まるソサ&ロザの理論値目指しての合成道…。
まだまだレイリアさんの冒険は続きます。