メルサンディシナリオ、完結。
ザンクローネは純粋に、ストレートに格好いいキャラだと思います。
これぞドラクエのイケメンよ。これぐらい昭和臭い方が見てて気持ちがいい。
物語もすっきり爽やかに完結したというのが自分の印象。
なので、ダーマにいる優男さん達はもうちょい何とかして下さい(笑)。
バトルのほうもなかなかに凝ったつくりになっていてよかったと思います。
あの地形を生かした戦闘というのが大きかったですね。
魔女のパンが厄介極まりないですが、地形を利用して引っかけたりで
こちら側の対策でなんとかなるという範疇にギリギリ入った感じ。
手伝ってくれたフレの方々に感謝。
なお、先日2.3シナリオを最後まで進めましたが。
途中にいる中ボスが酷い。本当に酷い…。
ユーザー側で何の対策も取れない戦法を連発してくる敵は本当につまらないですね。
すごく悪い言い方をすれば、プレーする価値が見いだせません。
3体いる中ボスの1体はそこそこまともに面白かったのに
どうしてこうなった…どうしてこうなった…。
2.3の最後にいるヤツは、個人的にはかなり面白かったです。
数回全滅しましたが、全滅の度にここをこうしたほうが、この耐性Gを装備したほうがなどの
試行錯誤を行う楽しみがありました。確か3回目の挑戦で撃破できたのかな?
まさに試行錯誤→突破の快感ですよね。RPGの強敵とはこうでなくては。
3体の中ボスはその快感を微塵も感じませんでした。
試練の門に関しては大幅な修正が入ったので、
今後この手の敵が修正&実装されない事を切に願います。
あ、強モードとかユーザーが任意で選択して行く分には全然あり。
その場合もっとおにちくでもいいとは思いますぜ!