ここ数日で、所持していた小さなメダルが580枚から8枚になりました。
数時間で570枚を一気に使った事になります。
今日もまた、日課で災厄をリンチする仕事をしないと(白目)。
一気にメダルをベットした理由として、
自分の中で達人のオーブにおける最適解がとりあえず定義できた、というのが大きいです。
レイリアさんは達人のオーブに関しては、
「光2穴をどれだけ掘れて、それをどれだけ配置できるか」
というものに収束すると思っています。
炎・風・水はある程度基礎パッシブに近いものが揃っており
そこまで頻繁に組み替えるものではないと感じました。
どのような職をプレーするにしても、うまくポイントを振りかえる程度ですみます。
しかし、光石版に関しては
・同時配置数に劇的な変化が出る2穴宝珠の存在
・職に特化した、強力な宝珠が多い
という要素が存在するため、重要性が相当に高い。
なので、光石版にいかに多数の宝珠を配置して、
それをその場でポイント割り振るかという事が重要になってくると結論付けました。
個人的に重要度が高いのは
光>(越えられない壁)>炎>風>(要厳選の壁)>水>闇
という感じとなりました。
光と同じく2穴対象なのに、セットしたくなる宝珠が特に見当たらない闇はある意味凄い(笑)。
自分の中で結論が出たら、あとは実行あるのみです。
石版に全額ベットする前に、まず後顧の憂いを絶つ必要があると感じて
作成途中だった「ぐるぐるメガネ」を完走する事にしました。
手持ちのメガネは「10%/5%/5%」で約1年間止まっていましたが、
ついにこいつが動く時が来ました!
結果、追加でメダル180枚前後で魅了80%が完成しました!
たぶん合計で400枚ぐらい使ってると思います。これでも運がいい方だとは感じています。
さて、いよいよメインイベントの開始です。
ゴーレック、各種石板をくれないか!
最初に着手したのが、「光以外の石版をある程度形にする」事でした。
基本思想として、「ひとつの属性で4つの宝珠をセットできる」のを目安に埋めていきます。
さすがに4属性分ともなると、妥協ラインを大幅に下げても湯水のように石版が消えていきます。
200枚ちょいをつぎ込んでなんとか埋まりました。この時点で使ったメダルは380枚近く。
虎の子の残り200枚、全部光石版にブチこんだろーやないかー!
ひたすらゴーレックと達人を往復して、
満身創痍な状態になりながら、なんとかある程度の形には光石版が完成しました。
メダルが、メダルがたりないんだよぅ(涙声)。
それでも妥協に妥協を重ねた結果です。
石版厳選は1属性につき1000枚はいるんじゃないのコレ!
どのような形であれ、これでひとまず土台は出来た!あとは宝珠を掘り進むのみです。
しばらくは色々な場所で発掘作業をしてると思います(笑)。
ちなみに、今現在レイリアさんが装備している宝珠はこんな感じ。
【炎】
・不屈の闘志(HPアップ)
・鋼鉄の肉体(みのまもりアップ)
・大賢者の御手(攻撃魔力アップ)
・鉄壁のはどうガード(はどうガード率アップ)
【水】
・逆境のみかわしアップ(瀕死時一定確率でみかわし率30%アップ)
・忍耐のMP回復(一定確率で被ダメージの一定割合MP回復)
【風】
・勝ちどきMP回復(敵を倒すとMP回復)
・打たれ名人(被ダメージ軽減)
・共鳴のテンションアップ(仲間テンションアップ時一定確率で自分もテンションアップ)
・復讐のテンションアップ(仲間死亡時一定確率で自分もテンションアップ)
【光】
・メラ系とギラ系呪文の極意(メラ系とギラ系呪文ダメージアップ)
・ヒャド系呪文の極意(ヒャド系呪文ダメージアップ)
・ミラクルブーストの極意(ミラクルブースト効果時間延長)
・もろば斬りの極意(もろば斬りダメージアップ)
【闇】
・無し
ミーハーすぎる構成とか言わないで(笑)。
芸人本職なのに、芸人の要素が何一つない!!!
や、闇の宝珠で芸人技を補填する予定なんだってばよ!