ようやくですが、光と闇の石版に関して
自分の中で一応の決着がつきました。
両方とも2玉8種をはめ込んで、16個の宝珠を常駐させております。
本当に2玉厳選は茨の道やでぇ!
宝珠の厳選もそうですが、石版の厳選も相当に時間がかかりました。
湯水のごとく消えていくメダルが精神衛生上実によろしくない(笑)。
【光】
1:メラ&ギラ
2:ヒャド
3:天下無双
4:つるぎのまい
5:ハッスルダンス
6:おたけび
7:荒神の舞(閃)
8:ミラクルゾーン(閃)
まず、サポ魔で貸し出し用に魔法使い系宝珠をはめ込み。
なんだかんだで、魔の出番はちょこちょこあります。
同じく出番が多いバト用に天下、あとは踊り子&芸人用の宝珠をセット。
閃き2玉で踊り子と魔が出たのが実に助かった。
踊り子閃きは爆発力があるので、持っているとかなり爽快です!
なお、本職芸人のアクロバット宝珠はいまだ3玉すら出てましぇーん(泣)。
【闇】
1:タナトスハント
2:ヒュプノスハント
3:スリープダガー(技)
4:ヴェイパー(技)
5:はなふぶき(技)
6:ランドインパクト
7:はやぶさ斬り
8:超はやぶさ斬り
こちらはもう一目瞭然、短剣職+バトのみに焦点を絞りました。
タナトス宝珠は威力上昇が低い?こまけぇことはいいんだよ!
私は短剣に関しては、常にロマンを求めたいのです。
あとはバト&3悪魔用の電池で片手剣。ランドはおまけ。
最後の一個ははなふぶきの技巧にしました。
成功率50%UPはなかなか破格の性能だと思うわけですよ。
ピラで左短剣ではなふぶきすると、相当な確率で幻惑にする事が出来ます。
最後の一個はウェイトブレイクの技巧にしようかと迷いました。
アレも成功率50%UPで目に見えて入るようになるので実に便利です。