3.1前期の総括として、チームで真災厄に挑みました。
8人同盟ではなく、チムメン+1の4人編成。
半年前に挑んだ時は仲間モンスを解禁せざるを得ない状態でしたが
装備・宝珠ともに充実した今なら!
構成は手堅くパラ2魔僧。アタッカーが魔法1人。
真災厄のHP90000を一人で削っていただきます。
自分は僧での参加となりますね。前衛&魔法は本職&助っ人に任せた!
まずは前哨戦の旧災厄。パラ2がいれば押せるので特に問題は無いですね。
火力的にも魔1で5分ちょいで終わりました。今の時代の火力すごい。
まぁパラも暇そうだったので、グランドネビュラやジゴスパをパなしてましたが。
自分も棍でぶん殴ってたりしました。
いよいよ本番の真災厄。
まずパラ2が接触して…なんとか拮抗!
パラ2で拮抗できる時代になりました。
ウェイトブレイクが入ればパラ2でも押し勝てます。
前半は順調に推移。HP半分切ってからが厄介で、連撃がキャンセル漏れすると
流石に今のパラでも落ちます。一回連撃が直撃してパラ2が沈んで大ピンチになりましたが
なんとかリカバリ成功で立て直せました。
最終的に、11分ちょいで真災厄討伐に成功。
いやはや、魔の火力のインフレっぷりを痛感する事ができました。
昔は魔2が必死にメラミ打ち込んで20分とかかかってましたしね。
1人でHP90000を11分で削ったという事は、1分で8200近いダメを与えてるわけです。
僧じゃなくて賢者でいけば、逆に安定させられたのかもしれません。
長期戦は危険度が上がるので、ある意味短期決戦で駆け抜けた方が安全な時も多いです。
でも、僧の聖女に助けられた場面も結構あったので悩ましいところ。