目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうないもうと

レイリア

[レイリア]

キャラID
: VR737-748
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レイリアの冒険日誌

2016-01-22 17:15:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

おまけ・邪神1獄の各職イメージ

レイリアさん的に、一緒にマッチングした際の職業イメージはこんな感じ。


【戦士】
真やいばとたいあたり、チャージタックルの妨害に壁役も出来るし、オノで火力もよし。
片手剣+盾でかばうを使いこなす人もいて格好良い。
ただ、総じてガス欠が怖い。


【僧侶】
言わずもがなの大活躍。ただ、逆に僧が多すぎても苦しくなる。
一回僧5という編成になった事がありましたが時間切れになりました。
こちらもガス欠が天敵。編成次第でマホトラの衣は優先度あげてもいいかも。


【魔法使い】
主砲+マホカンタで大活躍間違いなし。
ただ、脆さはどうしようもないのでいかに魔を守れるかが課題となる。


【武闘家】
棍武が相性抜群。怒られたら天地で切り返せ!
一喝は凄く頼れるし、実は足払いが割と決まるので狙っていきましょう。
セルフMP回復もアタッカーとしては凄く助かります。


【盗賊】
最強クラスの足止め要員。お宝ハンターにサプライズに加え、クモノすら決まります。
スパショ連打で幻惑維持してくれると、PTの生存率が跳ね上がります。


【旅芸人】
ザオ持ちはそれだけで存在価値があります。
補助に回るのなら花吹雪の幻惑、攻撃に回るなら短剣タナトス。


【パラディン】
花形職。パラガ発動で怒りを取って、攻撃を集中させてる間にこちらはかなり自由に動ける。
ヘイト管理というネトゲの王道タンカー戦法ががっつり出来るという珍しいポジに。
PT内にパラが1人いた時の安心感は異常。メイン盾きた!これで勝つる!


【レンジャー】
まさに縁の下の力持ち。マヌーサの幻惑、DBからの暗黒の霧でのデバフ。
ポルカのMP管理に加えてザオ持ちというレンジャー大歓喜の活躍が出来ると思います。
こちらもPTに1人いてくれると心強い。


【魔法戦士】
長期戦になるので、MP回復役メインで動きつつバイキ係として出番はあります。
マダンテは打った直後に死亡とかもありえるのでリスキーかも。
特に僧侶がガス欠になりやすいので僧のMPは良く見ておきましょう。


【スーパースター】
第二のパラ。モンスターゾーンで怒りを集めてボディガで生き残る。
一発逆転のマホターンもあり、スパショや扇で幻惑維持してくれると助かります。
ボディガの上からマホターンかけても反射できないので使う人は注意を。


【バトルマスター】
ちょっと苦しいかも。柔らかさが仇になるし、天下の硬直中に大被害を受けることも多い。
ハンマー持ってスタン&プレインで不気味入れをメインで立ち回った方がいいかも。
バトが苦しいコンテンツってのも珍しいですね。


【賢者】
洗礼で向こうの強化を飛ばせるのが強み。
じつは神秘の雨が物凄く有効。これがあるだけでだいぶ生存力が違います。


【まもの使い】
ムチを持ってスパショをメインで。ただ、バトと同じく柔らかさが仇となる。
各種強化も使った直後にポックリなんてことも多い。


【どうぐ使い】
道具が使えない道具使い(涙)。
ガジットは8人PTでは強力なんですが、いかせん敵の機動力が高すぎる。
魔砲台の下にガジェットをしくのが一番か。完全に補助職と割りきったほうがいいかも。


【踊り子】
左短剣のデバフ強化がキラリと光ります。魔法PTなら花吹雪+不気味、
物理PTなら魔力のララバイ+タナトス。必殺の爆発力も8人PTでは効果抜群。
切り札でもあるよみがえり節は強力。


このように、大半の職で活躍の可能性が秘められています。
オートマで凄く上手いプレイヤーに会うことも多く、実に刺激になります。
レイリアさん的に、バランスの良いPTは

パラ/盗賊/踊り/レン/魔/魔/賢/僧

ここらへんじゃないかなーと感じます。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる