もう完全に消化試合と化しているピラミッド1~6廟。
毎週ルーチンワークをするのもアレだと思い、
ちょいとタイムアタックに挑んでみました。
・1廟の棺に触れた瞬間からスタート。
・6廟のラーを倒した瞬間に終了。
・編成などは自由。
・移動時間&MP回復時間なども全て時間のカウントに含む。
自分が考えた結果、編成は
自賢者/サポ魔/サポ魔/ドラキー
こちらの魔法構成をチョイスしました。
純粋範囲火力もデカいですが、なんだかんだで
遠距離から一気に狙撃できるのが強みと考えました。
当然ながら、全員眼甲&勝どき宝珠は必須。
ドラキーは覚醒&早読み配布と、流星型にして範囲特化させます。
すばやさ&HPのスキルツリーを選択し、回転と耐久度を確保。
装備を固めば、耐久に難ありのドラキーでもHP550とかいきます。
自分賢者は回復は最低限に、ひたすらイオナズン。
イオグランデを温存して、ボスが出た瞬間にブッぱなします。
5~6廟だけ癒しの雨を降らせておきましょう。
結果から言うと、この編成で「19分35秒」という結果が出せました。
なんと20分切った!
それこそ実装当初は1~6やるのに90分とかかかってたワケですから、
火力のインフレは恐ろしいものです。ボスなんか出現した瞬間から溶けていく。
しかし、多少の運は絡んでしまいますね。
まず、ゴルスラとかが出ると逆に時間効率がガタ落ちします。
サポが魔法を撃たず、一斉に杖ポコしにいくので
実質攻撃の手が止まってしまします。
あとは6の開幕だけはどうしてもダメなときがあります。
賢者に開幕3タゲとかされると流石に打つ手がありません。
やってみると結構面白くて新鮮だったので、
2PTとかに分かれて同時に進んでいくと面白いような気がします。