相変わらず仕事が死神デス子ちゃんですが
なんとかこの世界との接点は保ち続けたい。
そんなレイリアさんの完全主観で送る
公開された3.5後期情報への雑感となります。
○メインストーリー
正直、ver3のシナリオって物語のスケールだけで言うと
神話篇にも負けてると思うのですよ…。
ver2のラスト近辺はあんなに盛り上がったのに
ここは本当に残念でなりません。これは話すと長くなるのでまた後日。
○職人ギルドクエスト
レイリアさんは職人放置勢なので、いまだLv43とかです(笑)。
○レベル上限解放
いよいよLv99ですか。感慨深いものがあります。
ためこんだメタキンコインを今こそぶっぱする時…!
○幻の海 トラシュカ
wiiとかのゲームで良く見たような気がします!
○強戦士の書で同盟バトルへ
これ、オートマ出来るんでしょうかね?
オートマ出来るなら邪神のように気軽に楽しめるようになれるかも。
忘れ去られた野菜も少しは息を吹き返す…のか?
○バトルルネッサンスに新ボス追加
これもレイリアさんには複雑な感情が渦巻いておりまして。
結構前から「アレ?なんで私職縛らされてプレーさせられてんの?」と
思うようになってしまいました。
ルネッサンスの根本的な実装が「縛らせプレー」なので
そこが強烈に違和感を感じてしまい放置しております。
フレを誘ってやるとしても、最大効率である同じ職×4以外
許容されない空気となってしまっているのでにんともかんとも。
○チームレベルの上限解放
立ちポーズ…だ…と…?(ガタッ
○邪神の宮殿2獄3獄のルール変更
というわけで、邪神も1獄以外プレーする気は無くなりました。
ベルトよりも自分の感情が勝りました。これも一つの選択だと思っております。
○仲間モンスターの新スキル追加
既定路線。Lv上げ需要で牧場が活発になると思うので
ハッピーハート大量取得のチャンス到来。
○特技修正
斧は高燃費高破壊力というコンセプトだったハズなんですが
ここにきてそれも崩れました。たぶんこの調整でも斧は全く使われないと思います。
アポロンの頃の黄金時代は遥か遠くへ。
○新防具追加
・降魔のよろい…攻撃呪文や属性攻撃に有効なセット効果。
現行最強職とも言える戦士向けの装備というだけで価値がある。
セット効果も戦士向け。安定して売れそうな気配。
・賢哲のころも…炎や雷の攻撃に対してダメージ軽減のセット効果。
まさかの精霊王効果!錬金石が使える観点から見てもコレは強い。
雷や炎パルの値段も天井知らずになりそうな予感。
僧侶用装備としてこれは鉄板になるでしょうね。
火力を求める魔法使いはフォーチュン続行で確定でしょう。
・武神の道着…特技のダメージアップのセット効果。
ツメや天下無双向けの防具と見ました。死神ピアスと合わせると凄い事になりそう。
会心重視の片手剣はまだトーテムの方が強いかな?
・スターダムスーツ…状態異常の成功率が上がるセット効果。
巨商が芸人特化だったので、今度はスパレン向けなイメージ。
スパとしては欲しいんですが装備欄ががががが。
ムチ&短剣を持った時にどれぐらい確率が跳ね上がるかが見どころ。
芸人は巨商続投で問題なし!
・ヴァンガコート…ひっさつやチャンス特技の発生率アップのセット効果
究明の上位互換!しかもチャンス増加というオンリーワン能力!
さらに見た目的に上下一体型っぽい。
災禍もちの盗賊こそが最も効果を発揮するでしょう。
とりあえず精霊王すら買わなかったレイリアさんは賢哲に興味津々。
○エンゼルスライム帽
ついにLv79まで3倍!
サブとかの育成がまだの人は劇的な変化でしょう。