ver7.0、全力で楽しんでおります。シナリオと新しい世界が非常に魅力的だったのもありますが
何といっても仲間モンスターとフリーバッジが超楽しい。
バッジにより得意な側面がさらに伸びたり、今まで出来なかったことが出来るようになったり。
おかげで様々なモンスターで新たな側面を再発見する事になりました。
ただ、要求されるアナザーハート量が多い上に、
最近復帰してきたので何だか良く分からない、という感じで作成に躊躇してる人もいると思います。
もう既に多数の人が紹介していますが、「これから交換すれば絶対に腐らない」というものを紹介。
〇キングスライム・壱
[効果]
最大HP+20
おもさ+40
呪文発動速度+2%
蘇生呪文の射程距離+2m
ザオラルを取得
[作成]
ギズモ・銀×3
キングスライム・金×3
ハートボイルド・虹×1
アナザーハート×30
ザオラルを覚えられるバッジ。さらにザオラルの射程UPに発動速度上昇まで付いている。
これまでスキルラインでしか取得できなかった蘇生をバッジ1つで確保出来るのはありがたい。
特にミステリードールにとっては神バッジ。
バリバリの前衛モンスターでも気軽にザオラルを持たせる事ができるし、
蘇生呪文の射程UPのために、既にザオラルを覚えてるヒーラーに持たせる選択肢も十分あり。
とりあえず装備させておいても絶対に腐らないので、迷ったらまず最初にコレを作成しましょう。
最優先で作成する価値は間違いなくあります。
〇ドラゴン・壱
[効果]
最大HP+20
攻撃力+30
守備力+10
全属性のブレスダメージ+30
受けるダメージを25軽減する
[作成]
ダッシュラン・銀×3
キングリザード・金×3
ドラゴン・ウー・虹×1
アナザーハート×30
目玉は「受けるダメージを25軽減」。ブレス+30はオマケです。
要するに、アクセの竜のうろこをもう一つ追加で装備できるようなものです。
竜のうろこと合わせれば、全ダメージ55軽減!さらにモンス固有の打たれ名人スキルがあれば
さらに軽減を減らすことが出来る上に、ダメージ軽減がある大盾が装備できる
スライムナイト等は最終的に75軽減まで伸ばせる鉄壁っぷり。分かりやすく耐久力を上げる効果なので
こちらもとりあえず装備させておけば前衛・後衛ともに確実に効果を発揮してくれるバッジです。
唯一気になるのが作成コスト。各種バッジパックから排出率が露骨に低い
キングリザードの金を3枚も要求してきます。まともに作成するには相当に骨が折れるので、
これはスマホの超便利ツールの「バッジ交換出張所」でキングリザード金を交換しちゃいましょう。
1枚バトロコイン18000枚というレートで一見高そうですが、
アナザー10倍をやると1戦で入手コイン99999枚カンストとかザラにあるので
余裕で元が取れます。これに限らず、モンスの金/銀バッジはツールでがしがし交換して良いと思います。
(流石に必殺金バッジの交換レートは躊躇しますがw)
とりあえず、汎用で活躍するバッジはこの2枚。
この2枚にそのモンス固有スキルを伸ばす1枚を付けて運用すると良い感じになると思います。
モーモン・ホイミスライム・ミステリードールなどの中~後衛回復支援モンスはこの2枚は鉄板。
攻撃役を担うモンスは流石に特化したバッジ構成をしたほうが強いですが、
この2枚を装備してもパワーアップするのは間違いないという意味でとにかく汎用性が高いです。
まだフリーバッジを作成していない復帰メンバーの方などは、
試しにこの2枚を作成するところから始めてみてはいかがでしょうか。