目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

コーエン

[コーエン]

キャラID
: UI866-629
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コーエンの冒険日誌

2017-12-29 13:05:54.0 テーマ:その他

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします

年末年始はバタバタでなかなか、挨拶もろくに出来ないので、この場を借りて!!

って言うても、内容は相変わらずバトル書きます。
皆さんギュメイやってますねー!
たのしぃですねー!
自分は初日しか出来てないのでまだまだ行きたいですが!!
とりあえずは会心完成させたい…
準理論値でストップ!!エナジー17…
みんなバンバン完成させとるのになぜ??
まぁ、アクセはいつも遅い仕様なので仕方ないか!でも、会心ほしい…

てな感じでみんなはギュメイどんな感じでやってますかー?
自分はほぼ、まもまもマセン賢でしかやってないので他の構成がいまいちですが、まもまもいいですよー!
防衛軍のボス高速討伐の要領でギュメイを溶かします!!
準備さえしっかり出来ればまもの2のライガー一発でほぼ溶けます!!(約1分)少しぐだると2分くらい
楽しいからやってみてください!!
あと、攻略サイトとかで、ギュメイのかちあげが、よけれないとか、出てるところありますが、自分タゲでも、よけれます!ちょっと特殊な避けかたなので、練習する必要はあるかもです。
でも、これをよけれるようになればめっちゃ安定します。
やってみてください!! んで、報酬のアクセの使い道ですが自分がバトメインなので使い方を検証(強ボス苛めで検証)
武器、防具色々な組み合わせで体感での検証にはなりますがトーテムはやぶさ改でのペチマスがかなり盛り返して来てる感がありました。某有名剣士さんでのブログでも数字として上がっていました。
この辺は体感と数字とどちらも自分が納得しないと気持ち悪いんですよねー!
ただ風虎×天恵、トーテム×天恵も十分強いです!早期決着の戦闘なんかはこちらの方が強いです!
はやぶさ改×トーテムでのペチマスはやはり、不死鳥からの強さと、最近の戦闘によく見られる、ダメージ上限1999の突破が出来るペチ攻撃の強さですかね!
特殊な戦闘になるのでそれ以外は天恵持って、はやぶさ斬りでいいと思います!

ただ最後に自分的にもおすすめなのは今回のアクセにはそこまで恩恵ないですが、天恵×風虎の火炎斬り特化バトマスです。ぶっちゃけエグいくらい火力が安定してでます。
自分は片手剣炎13攻撃10ベルトがあるのでこれ装備してますが、少々の炎耐性持ちの敵でもお構い無しにダメ与えます。
かなりの炎耐性もちの敵なら、宝珠にはやぶさ仕込んでおけばこれで大丈夫です!
フレさんからもかなり好評です!
ミラブからのテンション火炎もかなり強いので、不死鳥を170に仕込んでも全く問題ありません!
ミラブ終わってから、不死鳥で会心はやぶさを使って行き、火炎からはやぶさへと、ギアをあげていく感じがなんとも剣士らしくてカッコいいですよ!

ぶっちゃけ今時火炎斬りなんてちとマニアックなので、いいベルトがないとおもしろくないかもですが、やってみてください!!(ベルトでなくてもぶっちゃけ強い)

とまあ、こんな感じで来年も剣士やっていきますので、よろしくでーーす!

よいお年を!!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる