目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流の名探偵

とらふぐ

[とらふぐ]

キャラID
: RS013-966
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とらふぐの冒険日誌

2017-04-03 13:16:09.0 テーマ:その他

今月の魔塔(((o(*゚∀゚*)o)))

前回の日誌で皆さんの魔塔の攻略法聞いたので
早速やってみましたよ♪(*´∇`)ノ
回答くれた皆さんありがとね(^人^)

回答からいいとこ取りして
最初はバトで行き35階からは戦士
敵はフロアボスのみ倒して
魔方陣は開放
取った装備は最強のものを装備
で行くことにしました。
※初期装備で回れる自信がなかった…
今回もショーパンではございません

■1~5階
8分くらいでボスまで到達するも
鎧に闘魂打ちしたタイミングで回線落ち!
(@ ̄□ ̄@;)!!
しかも1階からのスタートで振り出しに戻る

いつもならここで諦めるけど
今回のとらふぐはひと味違う

再度挑戦し5階までは10分ほどでクリア

■6~10階
12分ほどでクリア

■11~15階
10分ほどでクリア

■16~20階
なんということでしょう
ボス手前の19階に入るところで2度目の回線落ちし
16階に逆戻り…

だが、しかし!
今回の魔塔に対するとらふぐの情熱は
2回の回線落ち程度では冷めないのである。
( ・`ω・´)3回落ちたら冷める

13分ほどでクリア


というわけで
1時間半で魔塔を制覇しました!
♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

っていつもと変わらんがな!
(@ ̄□ ̄@;)!!

まぁ、回線落ちさえなければ
転職とかの時間を含めても
50分ほどで回れたってことだから
かなり早いね♪

フロアボスのライオンが一番危なかったかな
他はボスも含めサクッと倒せました。
(*゚∀゚)ゞ

そうそう、あのね
裏技発見した!

このドランゴをギリギリで交わした後で
フロアボスの鳥にアタックしたら


フロアボスがドランゴとひくいどりでした!
しかも倒したら上の階に行ける
お陰で楽に上に行けましたよ
憎き!せつげんりゅう
あやつの先に緑の魔方陣がある

2度の回線落ちという試練を経て
やっとここまでたどり着いたのだ
全滅するわけにはいかない!

タイミングを見計らい様子を伺う


「今だ!」
思わず声が出てしまう。



なんとか無事に倒すことが出来ました…

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる