目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米研究家

マーク

[マーク]

キャラID
: UZ893-237
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マークの冒険日誌

2016-07-15 20:19:13.0 テーマ:その他

映画批評~インデペンデンス・デイ:リサージェンス~

(ドラクエは関係ないです)

仕事の合間を縫って、「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を見に行ってきました。

1996年に公開され、日本でもヒットした「インデペンデンス・デイ」の20年後という設定で、前回撃退したエイリアンと再び人類が戦うというお話です。
テレビでもしょっちゅう放映していたので、前作を見たことがある人も多いとは思いますが、前作はこういう感じでした。

「好戦的なエイリアンが地球に襲来し、圧倒的な武力の前に人類は絶滅の危機にさらされる。しかし、あることをきっかけに人類(というよりもアメリカ)の反撃が始まり、ついにエイリアンを撃退する。いよっ!大統領!!」

絶望的な状況からの大逆転、というカタルシス満載の何ともアメリカっぽい作品でした。こういう分かりやすく、爽快感がある内容なので、テレビでやっていたら何となく見てしまうという人も多いかもしれません。

さて今作ですが、前作を100点とするなら、今作は50点です。多くは説明しませんが、前作の爽快感を期待するなら見に行かない方がいいと思います。

私たちが好きだった「インデペンデンス・デイ」は、前作でおしまいです。
久々に「金と時間を返せーーー」と思った作品でした。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる