目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2013-08-29 23:00:04.0 2013-09-03 16:32:22.0テーマ:【イベント】このモンスターが好きだ!

~オチはディナーのあとで・・・~

~オチはディナーのあとで・・・~



効率優先・・・プレイ時間の限られた人にとって、
金策・レベル上げにおいて、
この言葉を意識したことがある人も
少なからずいるだろう。

しかし、絆のオンラインゲームにとっては、
効率優先が引き起こす、
弊害が転がっているかもしれないというお話・・・



ちょうど一年前、
レベル上げに猫島の青猫を愛用していた。
見渡す限り猫と人・・・
レベルもどんどんあがるし、
こんな場所があるんだ!
って感動した覚えがある。

青猫狩りもちょっとマンネリ化してきたある日、
PTを組んだ僧侶さんからある提案があった。
「青猫Aから倒してくれると助かります」
その言葉でPTは一丸となり、殲滅速度は格段に上がり、
被ダメージも格段に減った。

それからボクの青猫狩りの時の挨拶に
「一応青猫Aから攻撃していきます^^」
を添えることが定番となっていった。

そんな中、少しレベルが高い方とPTを組んだ時、
「このレベルなら、適当に攻撃しても大丈夫ですよ^^」
って、一言が・・・

確かに、以前に比べレベルもあがり、
集中攻撃をしなくても問題なくなってきている。
多少は効率は落ちるかもしれないが、
プレイヤーの数だけ考え方がある。
今まで、自分の考えを人に押しつけてきてしまったのかな?
と、反省した。







それから、半年以上がたち、野良で迷宮に行っても、
他の人が攻撃するのをちょっと待って、
HPが低い敵を優先的に狙ったり、
自己満足のプレイを続けていた。
たまに仲間同士の攻撃待ちのお見合いがあって、
同じ考えの人がいるって、ちょっと楽しいw




緑玉で、「強ボス連れて行って^^」と、
仲間募集していたある日。
レベル50の旅芸人さんから、仲間に誘われた。
珍しいと思って、仲間になると、
どうやら職業クエストを手伝ってほしいとのこと・・・

以前の効率優先のボクなら、もしかしたら、
断っていたかもしれない。
でも、これは絆のゲームなのだ。
「よろこんで^^」
反射的に答えていた。

そして4人PTとなり、ボスに向かった。
話を聞くと、ボスのほかに雑魚キャラが3匹でてきて、
放置してると結構やっかいだという話だ・・・

これは、しばらく封印していたあの言葉を出す時では?

「一応Aから攻撃してみますね^^適当ですがw」

それに呼応して、
「はい^^」
「はーい」
「はい」

4人の心が一つになった瞬間だった。
絆のゲーム、他人の意見を尊重することも大切だが、
自分の意見を伝えることも大切なんだ・・・


そして、いざボス戦へ・・・





さて、問題です。
この物語のオチはなんでしょう?


1.ボク以外の3人がみんな回復職

2.武闘家「~Bを攻撃した」
  盗賊「ルルルリーチを攻撃した」・・・

3.その他


解答は下から




















そして、いざボス戦へ・・・







「闇芸人ルルルリーチがあらわれた!!」

「チギーがあらわれた!!」

「ムギーがあらわれた!!」

「ラギーがあらわれた!!」


・・・


「Aなんて、いないしww」

それがボクの最後の言葉になった・・・







そうそうこの日誌は、好きなモンスターに
ついて書く日誌でしたw



好きなモンスターは・・・

ベンガルクーンAです!!




~オチはディナーのあとで・・・~
サブタイトル:効率優先って何??食べ物??それっておいしいの!?
いいね! 206 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる