目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2013-11-11 21:48:16.0 2013-11-15 20:28:30.0テーマ:その他

さぶりみなる効果!?

こんばんは、まさ=PSGNです



まずは、きゅ~うぇるさんのすばらしい日誌からご紹介



参考:きゅ~うぇるさんの日誌
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/542343413988/view/1439872/

**********************************

日誌は、マイペース、マイスタイルで、

どんな内容でもいい、ただのメモでもいい

それはあなただけの、あなたにしか書けない素敵な日誌なのだから

これからもあなた方の書く、いつもの世界を俺が読みたい

日誌を通じて出会う、「感動」、「笑い」、「へえ!と思う瞬間」、

「日常風景」、「ただの報告」、すべて楽しみにしてます

今後とも無理せず、体を大切に、時間がかかってもいいので、

そんな素敵な日誌を読ませてください

そして、何かあった時は無理せず、しっかり休んでください

僕はいつも心から楽しみにしてます


ありがとう、ドラクエ

ありがとう、日誌

**********************************


素敵すぎますね。




というわけで、コメントもろくにできてませんが、
マイペースに自分の日誌の更新から・・・




最近頂いたコメント


「まささんの日誌はPNT有りも無しも好きです( ´∀`)」


本当にうれしことですね、
でも、ちょっと気になることを口にしてもいいでしょうか?


このPNTの「有り」、「無し」って、必要ですかね?
今回のテーマはこの方がなぜ「PNT有りも無しも」と
わざわざ記載しているかという事について


まず、大前提として、ボクの全日誌に対する
PNTの出現率は、データはありませんが相当低いはずです。

これを前提として、仮説を立てます。


仮説1
このコメントを頂けた方は、大多数の人が
「まさの日誌のPNTの出現率ははぐれメタル並だと認識してる」
と思っていると仮定します。

そうなるとコメントしてくれた方は、
わざわざPNT有とすることによって、
出現率の低いPNTをピックアップし、
自分はPNTが好きだとアピールしてることになります。
なかなか大胆な方ですね。

続いて、この仮説に対するアンチテーゼ?をあげてみます。

仮説2
このコメントを頂いた方は、大多数の人が
「まさの日誌=PNT日誌と認識している」
と思っていると仮定します。

(まさかの仮説ですね)


そうなるとコメントしてくれた方は、
わざわざPNT無とすることによって、
私は、PNTだけが好きなわけではないですよって
アピールしていることになりますね。



さて、どちらが正しいのか・・・


大丈夫です、ボクは冷静な男、分析力には定評があります。
客観的に分析してみようじゃありませか。


日誌総数:57
PNT出現: 4
PNT出現率:7%

はぐれメタルとまではいきませんが、
ほとんど出てきていないとデータが語ってます。



続いて、印象に残ったワード・画像数


出現数
 3: まじん戦士
 1: 伝説の天女
 1: Aから狙いますね
 6: (伏線)  
 5: 崩れかけのヒーロー戦隊
 5: うちのチームの女神さん
 5: この日誌によく登場するあの方
 1: サラダバー
 4: PNT
 3: きゅ~うぇるさん



分類別にみると、PNTがちょっと目立ってきましたね。


大丈夫です、ボクは冷静な分析ができるPSGNです。



最後に、印象度です。

忘却曲線というものをご存知でしょうか?
簡単に言うと、人は忘れる生き物だということです。
すなわち人間は最近見たものや、最後に見たものに
強い印象が残る傾向があるということです・・・


最近多用した日誌からすると、決勝戦は・・・


PNT  VS  きゅ~うぇるさん


といったところでしょうか・・・



冷静なPSGNは、分析などしなくても、
最初から仮説2で間違いないとわかってました・・・




これはそのうち

「冒険日誌(PNT日誌)見たことあります(笑)」

って言われる日も近いかもしれません・・・

そんな時どういう表情したらいいかわかりませんね。 冒頭ですばらしい言葉を頂いた
きゅ~うぇるさんであれば、的確なアドバイスをくれそうですね。





~ きゅ~うぇるさんのアドバス (まさの妄想) ~


定型文に
「僕もあなたのこと(PNT)いつも見てますよ!(・∀・)」
を入れるべきですね。
ええまあ、通報されますけどね



・・・







まさ=PSGNでした・・・





あっ、ちなみに、すりこみ効果や、
サブリミナル効果って知ってます?
いいね! 172 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる