以前に書いた「まさかの攻略系!?」日誌の最後に
次回は迷宮メタスラまわし!と書いておきながら
相当な時間が経っていることに気がついた
まさです、こんばんは
ケルベロス・・・らしいです
このこ、ねこですよね…
実は相当前に下書きはしていたのですが・・・
というわけで、相当前に書いたものなので
情報が古い可能性がありますw(ひらきなおり)
今回は主に「迷宮メタスラまわし」のご紹介になります
そんなことはとっくに知っているという方は、
当たり前の情報しか書かれてませんので・・・
「迷宮メタスラまわし」って、聞いたことはあるけど
行ったことはないなって位の方に見ていただければ
程度の日誌になります。
まあ、簡単に言うと、自分のための備忘録ですw
日誌ってそういうものですよね^^
分身してみた
楽しく、効率よく?レベル上げをしたい場合に ~まさ編~
バージョンアップ直後などでちょっと集中してレベル上げをしたい
でも、時間もないし、
みんなと一緒にレベル上げをする時間帯にインできない
って方にご紹介です。
あくまでボクのやり方ですので、
もっと楽しいやり方はあるだろうし、
もっと効率を求めたやり方もあるだろうし
あくまでも「一例」です。
一日2時間くらいの冒険ができる場合に
・22時間元気チャージ
→元気玉をもらう
・メギで日替わり討伐を購入
ボクは主にポポリアのファンキかアモデウスを利用
30分ほどでお金がゲットできる依頼を選びます
・メタスラコインを3枚買う。
相場は変動がありますが、現在は6200くらいでしょうか?
今までのパターンだと、
メタスラのコインの福引での取り扱いに変更が無い場合には、
(注:相当前に下書きをしていたため、
すでに福引の順位が変わってますねw)
Vu後に、メタスラコインは値段が下がり、
徐々にあがっていく感じです
Vu直前は、福引の新景品を狙って
みんなふくびきの使用を控えているため、
(心あたりがある人もいるのでは?)
需要と供給のバランスで、Vu前にコインは高くなり、
Vu後にコインは安くなっているのがいままでの傾向です。
今までの傾向なので、今後はわかりません。
ちなみに、運営からのプレゼントで福引券がプレイヤーに
配られた場合には、福引景品の相場は下がります。
・迷宮メタスラ回しへ
ちょっと大きくなってみた
それでは、迷宮メタスラ回しのご紹介を
迷宮メタスラ回し
<概略>
メタスラのコイン3枚と元気玉を使用し、
元気玉の効果時間内に迷宮を3周します
(元気玉を使うのは、1周目のメタスラの直前)
たいていは、時間との勝負になります。
(高レベルになればなるほど、時間が厳しくなり、
最後のメタルにあたる直前に元気玉が切れることなども
しばしばあります・・・)
<メタスラ回しの利点>
①単調なレベルあげのアクセントになる。
バザックス・イーター・スカラベと有名な狩場
はたくさんありますが、どれも単純作業になりがち
そんな時、タイムアタックの要素を含んだメタスラ回しは
結構面白いかも^^
PTで一体感がでますしね^^
②副次的効果が期待できる
トルネコ・ミネア・メタキンに遭遇できるかも
新ボスに遭遇できるかも
メタルのかけらを落とすかも
そういったどきどきが味わえます
(期待しすぎるとだめなので、
あくまで出たらラッキーくらいの気持ちがお勧め)
<ほぼ必須スキル>
・ばくれつ
・ブーメラン:メタルウィング
・バトマスの会心はやぶさ?
<確認事項> (慣れた人には暗黙の了解となっているかもw)
・持ち物
メタスラコイン3枚
元気玉
コロシアムバーガー
12000G or ゴールドストーン12個 (トルネコ対策)
・バンジージャンプはするか?
バンジーの石を持っている場合には、バンジーしてから迷宮がお勧めです
道中の殲滅力が結構変わります(普通のレベル上げでも使えます)
・出発時、宿の前にいるか?
(ボスの全滅、全滅後の回復方法で変わります)
・出発時にみんなで集まる必要はあるか?
(時間がないときは、回復を宿でしない場合もあります
そういう時は、まんたんがすぐにできるので最初に
集合しとくのも一つの手です)
・元気玉使用後の宝箱はレア箱以外はスルー
(本当に時間がぎりぎりなのでw)
全部載せると
まさかの文字数制限のため、
日誌を分割します・・・
その2へ続く