その1からの続き
<確認事項>
・道中の「みのがす」はどうするか
→ 迷宮レベルが高くなると、PT構成にもよりますが
3周に間に合わない可能性が高くなり、
みのがすはほぼ必須になってきます。
ゾンビ系やマッコイなど「みのがす」ができない敵もいます
(即死に100%耐性があるのがだめみたいです)
ガニラス(レベル70)やデンタザウルス(レベル74)などは
レベルがあがれば「みのがす」ができます
(注:次のVuかわかりませんが、
迷宮で「みのがす」はできなくなりそうですね)
・コロシアムバーガーの使用は、元気玉を使う直前がおすすめ
→ コロシアムバーガーの効果が切れたことによって、
元気玉があとどれくらいで切れるかの目安になります。
(主にメタスラを殲滅し、3周目のボスに元気玉状態で
戦闘にもっていけるかって時の目安になります)
・不意をつくを持っている人はいるか?
レンジャーの証、猫ひげ、不意をつく足などで、
不意をつく%が高い人がメタスラにあたるようにしましょう
また、不意をつくはきようさ依存?なので、
不意をつくが高いパラディンよりも
証をもったレンジャーの方が、不意をつけていた
イメージがありますが、よくわかりません。
・ブーメラン持ちが仲間にいるときは、A以外を狙う(メタスラ)
(ブーメランの方がAを狙うので、先に倒しちゃうと
ブーメランの標的がいなくなり、攻撃がキャンセルされて
時間のロスになります)
もうちょっと大きくなってみた
<流れ>
3周ともメタスラコインを全員で使う
一周目は、メタルの前までは普通にまわる。
メタルの前で装備を整える(ばくれつ・会心ウデ・ブーメラン等)
バーガーを食べる
元気玉使用
不意をつくが高い人がメタスラにあたる(きようさ依存?)
ボスに対して、全滅かどうかを選択する。
レベルが高い迷宮では全滅の方が早いです。
ボスの全滅の目安は、キングレオ強以上なら、全滅が目安か?
全滅を選択する場合
盾ははずしときましょう
盾ガードがそこそこ発動してしまいますw
全滅後、すぐに宿で回復し、リーダーは迷宮の鍵を使う
MPの減りが激しくないときは、
ボス戦でこびんや聖水でMP回復し、
宿にいかずにすぐに迷宮にいくという方法もあります
全滅を見据えたオプションとして、
迷宮の中でHPを減らしておく。
メタスラ相手に死ぬことはないので、4階くらいから、
回復職は相手モンスターによりますが、
まんたんを控えたほうがいいかもです。
まあ、ケースバイケースです。
死んだら逆に時間がもったいないのでw
個人的には過剰なくらいの回復のほうが良いかと思います
2周目、3周目をがんばってまわります。
目安としては、3周目の始まりで12分くらい残ってる感じが
ちょい余裕あるくらいか
3周目のボスは倒せたらがんばって倒しましょう^^
プスゴンを着てみた
<番外編>
メタスラ3周回しの亜種として
Vロン7周まわしってのもあります
(注:下書きの古さを物語ってますねw)
簡単にいうとVロンコインなどを使って、
迷宮の道中をすっとばす方法です。
いきなり隠し階にいけます
違い
Vロンコインを用意する。
(メタスラ6枚Vロン1枚の人1人、
メタスラ5枚Vロン2枚の人3人)
3人がメタスラを投入、1人がVロンを投入
(Vロンの投入順番はあらかじめきめときましょう。
確認として迷宮始まった時に、Vロン入れる人は「v」、
メタスラ入れる人は「m」ってチャットすることが多いです。)
ボスで全滅
→ 回復は各自、上やくそうのみ
HP50ほどですが常にメタスラ直通なので、
死ぬことがなく、ボスで全滅しやすくなります。
街中の宿前にHP50くらいで、はあはあしてたら、
やさしい方が、HP回復してくれたのは、ご愛嬌でw
ついに装備できました・・・
このネタがわかる方はいらっしゃるかな?
ネタのために思いきって装備してみましたが、
似合わなすぎて笑えない(。>д<)