目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-01-01 00:56:59.0 2014-01-01 00:59:59.0テーマ:その他

勝手に国勢(個人)調査!? ~討伐モンスター数編~ その1


明けましておめでとうございます

みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

年末にもう一つくらいは日誌の更新ができるかと
思っていましたが、結局去年最後の日誌の
最後の写真がまさかのあの写真になってしまった
まさです、明けましておめでとうございます^^

今までの振り返りということで?
過去の戦歴を見てみました

スライムベスの討伐数が103匹でした。
メタスラの討伐数が7623匹でしたw



ボクのレベル上げのほとんどが
メタスラまわしだということがわかりますねw



ちなみにスライムベスは、
リベリオさんに向かう途中で、誤爆し、
その時100匹討伐を達成しました。

こんなに近くにいる、
人気モンスター(バレンタインイベント参照)
なはずなのに意外?な討伐数でした






モンスターの討伐数を見てると
結構個人差が出てくるかと思います^^

特にボクなんかは、小さなメダルのために
100匹討伐とかはあまりやっていないタイプで、
図鑑登録もそこまでこだわってないので
討伐モンスターは非常に偏りがあります。

モンスターの討伐数をみると
自分のレベル上げの歴史をひもとくことができます。
なかなか楽しいですね。



というわけで、討伐モンスター数を調べてみました。






アストルティア全体での討伐数は
アストルティア国勢調査に載っているので、
その討伐数が多いモンスターとも比較してみます。


ちなみに
国勢調査での討伐数が多いランキングは1位から

 1位 タコメット
 2位 リューイーソー
 3位 マリンスライム
 4位 バサラーナ
 5位 プヨンターゲット

 6位 ピンクモーモン
 7位 まだらイチョウ
 8位 サマーウルフ
 9位 トンブレロ
10位 バザックス

11位 グール
12位 岩とびあくま
13位 どくどくゾンビ
14位 レッドプリン
15位 メタルハンター

16位 マジカルハット
17位 ゴルバ
18位 ガルバ
19位 りゅうき兵
20位 ポーンプリズナー



となっております。







それでは国勢調査と比べて
個人的に気になったモンスターの討伐数です。

※()内は国勢調査順位


トンブレロ(9) 409

ピンクモーモン(6) 1002

マリンスライム(3) 632

レッドプリン(14) 578

ガルバ(18) 494

ゴルバ(17) 543

バザックス(10) 1663 




これを見て、みなさんがどう感じるかはわかりませんが、
そのモンスターを愛用していた人にしてみれば
相当少ないのではないでしょうか?

流行にはのらない男なのですw



ちなみにこれでも討伐数が相当多い
部類に入るモンスター達です。
討伐200を越えるモンスターは少なく、
中にはまだ未討伐のモンスターや
ほとんど倒していないモンスターが
大半だったりします。


ちなみに
いたずらもぐらは討伐数1匹でした

仲間にすらしていないことがばれますねw





それでは、個人的に結構討伐が多いなと思うモンスター
で、ボクのレベル上げの歴史を振り返ってみます。



あっ、

今回オチも何もない、
ただのデータですので、
引き返すなら今ですw


一応、ボクのとっておきの
レッドオーブをこの日誌の最後に載せておきますね^^

ボクからのお年玉だと思ってくださいw




ベンガルクーン(ランク外) 2514

 Ver1.0のメイン職、戦士のレベル上げで 
 しばらく猫島にこもってました
 見渡す限りの猫と人・・・カオスでしたw
 「Aから狙います^^」の名言?の発祥の地

参考:オチはディナーの後で・・・
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1032128/






まだらイチョウ(7) 1647

 猫島の次はこいつですね
 当時は元気玉の切れる直前にZまで
 仲間を呼ばせるのが流行ってました。
 オノ戦士で大木切りです^^




*******************************

 当時のオノ戦士を酒場登録する時のメモが残ってました
 懐かしい^^


 ・メタにまじん、イチョウに大木、意外とかしこいのです


 ・背の高さ以外、STちょい高めですw
 (↑ボクの周りにまだプクさんやドワさんが
  そこまでいなかったので、
  背の低さをいじられてましたw
  今となっては・・・P○T
  ・・・なんでもないです)


 ・攻守214!会心意外とでます^^
 (昔はこれでもそこそこ優秀なステだったのですよw)


********************************


その2へ
いいね! 162 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる