目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-01-01 00:57:26.0 2014-12-07 23:54:16.0テーマ:その他

勝手に国勢(個人)調査!? ~討伐モンスター数編~ その2

その1の続き


ポイズンリザード(ランク外) 1161

 Ver1.0で2職目のツメ職のレベル上げのために
 ウェナ下層にしばらくこもって 
 ウィングブロー1確ソロ狩りをしていた時期が
 ありました
 チームの中での愛称は「ウーパールーパー」
 


ランドンクイナ(ランク外) 2433

 ポイズンリザードの次はこいつ
 過去のランドンに籠って
 タイガークロー1確ソロ狩りをしていた時期が
 ありました 
 チームの方に教えてもらった狩場だったので
 過去のランドンでチームの方と偶然出会う
 ことが多かったのは懐かしい思い出です。
 たまにキラービーにからまれて、死んでましたw

 今思うと、ひらめきタイガー全盛期ですね
 タイガークローのMP消費は3だったのですよw
 タイガークローで1確できると、ほぼ宿なしで
 狩り続けることができました^^
 小ビンのがぶ飲みもなかったので、これはうれしい^^


バサラーナ(4) 1746
 Ver1.0で、金策で狩っていたようです
 橋の上の即わきですね^^
 盗賊のレベルが35になって
 魔法のよろいが着られるようになって、
 うれしい時期でした^^
 当時は装備枠も少なく着まわしが大変でしたね>< 

 当時は初めてのVuで住宅が実装される直前で、
 金策にみんな燃えていたようです^^
 (ボクは住宅争奪戦?には参戦しておりません)
 チームでは一人、6丁目に住宅を持っている方がいます^^

 ちなみに今住んでいるおうちは、
 チーム初期メンバー7人で、7つの土地を
 サブキャラも含めてみんなで購入した思い出の地です^^
 畑の実装や、仲間モンスターのなでなでなど
 地域独占の効果がここまであるとは
 当時は思いませんでしたw
 天女さん(仮称)との空き地探しは懐かしい思い出です^^



ブラッドハンド(ランク外) 1865
 グールのお供に




リュウイーソー(2) 2128
 鉄板ですね。
 愛用している人にすれば
 討伐数は意外と少ないかな?




アモデウス(ランク外) 1598
ファンキードラゴ(ランク外) 1974
 日替わり討伐で増えました








それでは討伐数トップ5の紹介です

第5位
サマーウルフ(8) 3609
 キュララナですね




第4位
グール(11) 4850
 レベル上げといえばゴブル西
 という時期がありました
 メタスラ回しで元気玉の時間があまったら
 とりあえずグールにぶつかっていたことも
 ありました^^ 
 しばらく常備していた商人のルーラも
 今は他のルーラになってしまいました
 



第3位
タコメット(1) 5855
 定番中の定番、キュララナですね



第2位
岩とびあくま(12) 6840
 実はタコメットよりも多かったりします。
 強敵ボーナスが実装された時期ですかね^^
 しばらく魔法のよろいを着て、岩とびあくまに
 ぶつかる日が続いてました・・・
 背丈と色がほぼ一緒だったため
 この場所で狩りをしている人には
 紛らわしい思いをさせてしまったかもしれません



そして栄えある第一位は?
















第1位
メタルスライム 7623
 ・・・


 最初に答えが出ていましたねw




ちなみに気になるあのお方の討伐数は?



2匹でしたw




ちょっと調べてみると意外と面白い、
討伐モンスター数
自分の歴史を振り返り
懐かしい気分になることもできます^^



みなさんの討伐数一位はなんでしょうか?
安定のタコメットかな?


そしてメタスラの討伐数は果たして・・・




それでは最後にボクのとっておきの
レッドオーブのご紹介です^^













































ドレスアップにかけるお金はプライスレス
仮に「おされ番長」としておきましょう

おされ番長は、6丁目に住宅を持つ
やりこみ山ガール(主にランドン山脈)で
チームの情報発信の要です^^

ですが、リアル多忙により
最近はアストルティアはしばらくお休みされてました・・・

それが、2ndが始まってから、
見事に復帰を果たしてくれました。

これほどうれしいことはありませんよね^^
まるで、クリスマスとお正月が
いっぺんに来たみたいです^^

オーブは宝玉と略されるもので、

「オーブ=宝物=人」

といった図式になるでしょうか^^


今まで出会ってきたオーブの方々への
感謝をいつまでも忘れることなく、
今年も、新たなオーブを探し求めていきたいと思います

本年もみなさんにとって
よい一年でありますように

2014.01.01  まさ
いいね! 182 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる