目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-02-18 19:25:35.0 2014-02-19 11:10:49.0テーマ:チーム活動

グリーンオーブを求めて・・・ ~ある職人集団の一日~

ボクの所属するチーム クラフトワークスは
職人集団


その主な職人達をご紹介です

(登場人物については12月7日の日誌をご参照あれ)



<ツボ職人> 天女さん
 とある理由により・・・


<武器職人> おされ番長
 最近復活するも、ちょっと長めのお正月休み・・・


<裁縫職人> 変態紳士
 裸エプロンにあこがれるも、
 まだ伝説に届かず・・・
 もっぱら裸・・・
 (あっ、エプロンって、つぼでしたっけ?)



・・・



あれ?っ本当に職人集団?
って思われました?



大丈夫です、まだいけます



<道具職人> 非常食料
 道具職人伝説ながらも、もっぱら
 副業の「もふもふ屋」に精を出す・・・


<木工職人> 大魔法使
 木工伝説
 最近、聖王の棍に手をだし、自己破産申請中

 自費出版した自叙伝
 「大魔法使は逃げられない(借金取りから)」
 は現在売り切れ中です



<防具職人> まさ
 防具伝説 
 意外と堅実派
 オーブ装備の恐ろしさを市場調査により学び
 手を出せず・・・
 
 オーブ装備で作ったのは・・・唯一

 ・・・女神さんに頼まれたゴシックのみ・・・(伏線)




<ランプ職人> 女神さん
 ランプ伝説 
 幸運の女神と異名をとる女神さん
 しかし、ランプの女神が嫉妬してしまい・・・
 なぜだかランプは
 
 「ばふばふ(爆発)しちゃう・・・」



・・・


そんな女神さんの、
ランプ作品(失敗作)を今回は特別に
「高値」でお譲りします

お買い求めの方はご連絡下さい(大嘘) そんな愉快な職人集団に
ある方(まりもさん=マリオくん)から
防具の依頼がありました^^

「ルーンバックラーを作ってくれ」と・・・


ほう、面白い

久々に全力を出さねば^^




ルーンバックラー・・・











レシピありませんでした
(伏線回収) その事を伝えたら、後日・・・

「マリオくん」から、

材料3個分とレシピが届きました


(”超”うれしいんですけど
 これから「スーパーマリオくん」と
 呼ぶことにしよう^^)
 

これは全力でお返ししないと・・・

ちなみにルーンバックラーって
材料費12万くらいですかね?


これは、絶対に負けられない戦いだ・・・




・・・



最初の二つは、☆2でした。

オーブ装備にして
初見にしてはまずまず・・・

でも☆3をお返ししたいところ


次の一振りに全力をかけます。

・・・

悪くない手ごたえです



って思ったのですが・・・

☆1でした・・・


これだから防具は難しいのです><



・・・


このままでは終われない・・・



まだ、「ルイージくん」から頂いた材料は
余裕があるはず・・・


あとは、グリーンオーブを手に入れれば
もう一つ作れます


そしてボクは
グリーンオーブを探しに旅に出ました・・・
行き着いた先は、とある湖・・・


参考:き~ふぁ玉子の日誌

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/758455746211/view/1822997/

グリーンオーブはここで見つかります^^



見つけた、グリーンオーブは
パチものっぽいにも関わらず、
見物料だけで10000Gいう高値・・・


お金って怖いですね><
お金を持ってないって、
罪なことなんですね・・・



そんなボクはグリーンオーブを探しに
また旅にでました・・・

行き着いた先は・・・










バザー・・・

タイムイズマネーです
ここは量産品でさっくっと我慢しましょうw



最後の一振りにかけた結果は?




・・・





普通に☆3つでした。


うれしいのですが・・・
日誌的にはオチもへったくれもありません。

自分の堅実さにただただ、
脱帽するだけでした。


めでたしめでたし










後日談・・・

「マリモブロス」にルーンバックラーを3つ
(☆2×2、☆3×1)送ったところ


全部錬金に成功したとの事で、
呪い100%Gの盾を頂いてしまいました^^


本当にありがとうです^^


ちなみに、☆3のルーンバックラーは
錬金枠1つを残し呪い100%Gになったそうです


最後の1枠は、まだ怖くて錬金できていない
ということですが・・・


今回の日誌のオチを作ってくれることを
心よりお祈りしております^^


この日誌のオチは、コメント欄でご覧くださいw






ブログ始めました

来ていただくと
冒険日誌とブログの架け橋が
ちょっとだけ架かります

http://dq10masa.blog.fc2.com/ 
いいね! 147 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる