目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-03-12 00:02:30.0 2014-03-12 12:00:40.0テーマ:その他

センスとセンサー  ~他人の日誌でふんどしを取る・・・~

最初のテーマはセンス・・・



センスとはなんなのか?

・・・

深いテーマですね



ある日誌にヒントがありました

コスモを感じると

セブンセンシズに目覚めることができるらしい・・・

参考:き~ふぁ玉子の日誌

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/758455746211/view/1703691/

(↑まさかの画像が、証拠隠滅されていました><)

・・・


最近、やたらとき~ふぁ玉子さまが
ボクの日誌に登場しています・・・

一時期のきゅ~うぇるさん状態です

まさ日誌=きゅ~うぇるさん
という図式が成り立っていますから

これに
まさ日誌=き~ふぁ玉子+女装=玉女が加わります


これを合体すると
きゅ~うぇるさん+女装=ばにーうぇるさんという
図式が成り立つでしょうか?

・・・






さて、何事もなかったかのように
話を続けましょう







センスは感覚といわれるもので、
ある程度磨くことはできても、
その人固有のものでもあると思います。


最近、き~ふぁ玉女さまが登場しているのも、
玉女さまには大変失礼なのですが、
なんとなく感覚が似ているなと勝手に
親近感を覚えているからです。
(女装のことでは断じてありません)




そんな勝手にボクが親近感を
おぼえている方が他にも、
リウ老子やコーシーさんだったりします・・・

お二方すみません
なんとなくです・・・



あと、親近感というよりも
圧倒的なセンスをお持ちで、
ボクが下僕申請を勝手にしている方が
べるの王女だったりします

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/166839295783/view/1692316/


べるの王女はおっしゃいました、

「犬の犬になりたいとおっしゃるのですねw」


キティちゃんの飼っている
ネコみたいなものですかね?


・・・





って、話は完全に脱線しました。

今回はセンスのお話、


センスはある程度磨くことができる
ものではあるのですが、

ボクには圧倒的に足りてないセンスがたくさんあります。

特に、
・ファッションセンス
・ハウジングセンス
・ネーミングセンスは
ひどいものです。



参考画像:くずれかけのヒーロー戦隊
注:自分でかっこいいと思ってこの
格好でいるわけではありません。
結果的にこうなったのです。


そういったボクには圧倒的にかけた
部分のセンスを持たれている方を本当に
うらやましく思い、

いつも
ドレスアップやハウジングの日誌を
眺めているのですが、
今回は、そんな中でも「ネーミングセンス」のお話


まずはメイアさんの日誌をお読みください。

「命名センス」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1865577/

こちらが大前提のお話になりますので、
ぜひご覧になって頂きたいです。


この日誌をうけて、
ボクが以前から圧倒的なネーミングセンスを
もたれていると思っていた、

ロムペーさんが動き出しました。


「あの日誌をみて、
 思わずモンスターを仲間にして
 家に置いてあります」


ほう、これは見に行くしかありませんね・・・



・・・


後ろに写っている時価20万Gの
モンスターの名前が・・・


もうね

ここでは、言えません

ぜひご自身の目で確かめて頂きたいと思います。


ただ、注意事項として、
メイアさんの日誌が大前提となっているので、
そちらを見てからでないと
「ぽかーん」としてしまうかもしれません。

ぜひ、写真をヒントに
ご自身の目で、確かめてください


センス探しの旅といったところでしょうか?



どうでもいい話ですが、
うちのチームの非常食料(プク)さんは

「扇旅芸人」です
あと、ロムペーさんは、
以前にも
ボクの日誌に登場頂いているのですが、

コメントセンスや日誌センスは
目を見張るものがあります。


特に最新の日誌は、個人的にボクのつぼですw

「だまされた」と思って(伏線)
ぜひご覧になって頂きたいです


http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/240404470689/view/1875429/




センスの話はおしまい、
次はセンサーのお話・・・


案の定、文字数制限ですw


だれか、日誌を簡潔に書くセンスを
教えてください><



みなさんの仲間モンスターの名前は、
なんですかね?


ブログ始めました

冒険日誌とブログの架け橋

http://dq10masa.blog.fc2.com 

[Twitter] @dq10masa
いいね! 161 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる