目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-08-03 11:13:27.0 2014-08-03 22:20:06.0テーマ:その他

2周年記念  ~ある日の日常~  ※P○Tなし(予定)

「大変だ、TVをつけてくれ!」


「NHKで、Tバックの若い子二人が
 戯れてる」



・・・











日本の伝統行事
「相撲」
がやってました・・・ メタスラの討伐数が10807匹の
まさです、こんばんは^^


ボクのレベル上げの8割は
メタスラでできております



ドラクエXもついに
2周年を迎えましたね^^

本当に一つのゲームにこんなにも
打ち込めるとは思いませんでしたよ



単純にストーリーだけなら、
こんなにも長くは続かなかったでしょうし


オンラインであることの無限の可能性が、
ここまで続くことになった要因ですね。


この「冒険日誌」も大きな要素の一つですよね^^



みなさま、今後ともよろしくお願いいたします^^ さて、今回は、2年を振り返って、
ボクのプレイスタイルをちょっとご紹介します。




プレイスタイルは人それぞれで、
向き不向きをありますので、
あくまで参考程度に^^





ざっくり言うと

一年目は、「効率重視」のプレイスタイル。
 金策のためにひきこもり防具職人と
 言われていた時期もありましたw
 


2年目は、「メリハリ」をつけたプレイですかね

レベル上げなどもだらだらせず、
短時間で集中的に

その手段が、お金をつかった「メタスラ迷宮回し」です。


そして、短縮できた時間を使って
金策をしたり、
まったりするといった
メリハリをつけております^^



ある日のボクのメリハリをつけた
一日をご紹介します。
~まさの日常~



インしました。
 安定の24時過ぎです。

まずは、チームに挨拶し・・・




郵便のチェックでもしようかとしていると・・・

フレチャが入りました・・・




ウズメさんです




ウズメ:こんばんは^^

まさ:こんばんは

ウ:はんぱんつ

ま:はんPNT


ウ:まるで機械のよう・・・


ま:・・・
 自動入力システムを導入してます
 PNT発言はボクの意志ではないのです


ウ:自パン


ま:不正入力が感知されたら自動的に止まります

ウ:どう不正のしようがあるというのでしょう

ま:・・・
 無差別PNT攻撃ですかね・・・

ウ:無パン
 フレさん上から順番に

ま:安全なPNT^^

ウ:ぱんつ飛ばしてくゲーム
 やってみますか?

ま:何人目でキレられるか・・・

ウ:たぶん数人減ってる
 フレさん減ってる

ま:あるいは、心が折れるか
 チキンレースですね

ウ:ウズメはノーパン派ですし

ま:さっそくやってみましたが

ウ:パンツにそこまでかけられない

ま:・・・
 だまされた><
 意外とボクは純粋なのですよ・・・

ウ:赤なのに・・・
 白ならわかるのに・・・


ま:赤面です

ウ:確かにちょっとお顔赤いですね

ま:あい
 赤いウズメさんも素敵でしたが
 今の白いウズメさんんも素敵ですよ^^
 個人的には黒いウズメさんが一番です^^

ウ:赤ありますよ

・・・

ウ:ウズメは常に、赤白黒の3色構成ですから!
 配分が違うだけなのです


ま:3色PNと・・・

ウ:3食パン

ま:どちらかというと、ごはん派ですが・・・
 トランクスよりも・・・

ウ:ホカホカがいいですね

ま:・・・

ウ:ホカホカ派
 そういうのは、よそのお家で言っちゃ
 いけません

ま:ホカホカの実をみつけたら
 あげますね

ウ:どうなっちゃうの?

ま:うーん
 水に入ると、溺れます

ウ:それホカホカ関係ない!!
 ホカホカの利点は何ですか?

ま:そっちがメインの能力かと思ってました

ウ:溺れるのは実を食べなくても
 できるという事実

ま:なるほど、
 とりあえず、一番最初のフレさんに
 ホカホカの実の能力を聞いてみますね

ウ:詳しい方はいないのかな

ま:そうですね
 今からグレンの01で聞いてみたら
 どうでしょうか

ウ:やってみますね

ま:影ながらでありますが、応援してます




そうしてウズメさんは、グレンの01に消えていった チームの方につぶやいてみました

「インした瞬間にPNTフレさんから挨拶があり
 今まで、PNTの会話しかしてない

 これって、ドラクエってゲームではなかったでしたっけ?」



こうして今日も夜がふけていく・・・




まさの日常 ~おしまい~









【おまけ】


日本の伝統行事とかけまして、

ドラクエ10とときます・・・


そのこころは・・・





どちらも






相撲とPNT(まわし)があります




まさっちです(←き~ふぁさまに言えと言われました・・・)


http://dq10masa.blog.fc2.com
いいね! 201 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる