目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-11-29 21:02:39.0 2014-11-30 05:40:31.0テーマ:その他

【心をのぞくメガネ】  ~ツイッターのススメ~


*****

 おはようございます(*´∀`)
 熱はないのですが、
 一週間くらい咳がとまりません(/´△`\)
 健康体の時は健康の大切さに
 なかなか気がつかないものですね
 みなさんも体調管理には
 気を付けてくださいね(*´ω`*)

*****


先日、ツイッターで何気なく、つぶやきました。



このツイートに対し、
10人もの方が、「お大事に」と温かい
返信をしてくれました。


本当にありがとうございます^^





人間、体が弱っている時は、
なんとなく、心も弱ってしまうもので、


みなさんの温かさに、
ちょっと涙がでそうでした・・・

最初のうちは・・・





だんだん、みなさんが、あまりにも心配しすぎて
くれるので・・・


もしかしてボクは・・・







ボクの知らないところで、
「不治の病」とか、宣告されているのか?
と、がくがくふるえていた、

まさです、こんばんは^^




人の好意は素直に受け取りましょうね^^















それにしても、心が弱っている時に、
やさしくされると、

なんだかちょっと、ぐらっときてしまいますよね( *´艸`)



これは、ボクの中では、
人と付き合っていく中での本質かなって思っています。










以下、ボクの「人との(深い)付き合い」における、
自論です。





異性であれば恋愛、同性であれば友情といえるかもしれませんが、


お互い心に余裕がある時に、
「一緒にいて楽しい」
というのは、大前提だと思います。



というか、「うまくいってる時に楽しい」のは、
当然のことだと思います。




問題は・・・

どちらか一方に、心に余裕がなくなった時、

もしくは、両方とも心に余裕がなくなった時に、



その人の悪い部分が出てしまった時に、




逆境において、
お互いでフォローできるのが、素敵な人間関係なのかなって
思っています。





人とお付き合いする時、同性と仲良くなる時というのは、

お互いの良い部分しかまだ知らなくて、
悪い面をまだわかっていない。

お互いに心に余裕がある時に、

付き合い始めるのが
多いような気がします。

(逆境パターンも多いでしょうがw)




だから、相手の悪い面が出てきてしまった時に、
いかにそれをフォローしあえるのかが、

ボクの中での人との付き合いにおいて、
大切にしている部分かもしれません。







よくボクは

「まささんは、いい人ですね」


と言われます・・・





ええ、いい人どまりですけど、

何か?




・・・




体調悪いと、人は変なことを口走ってしまうものですねw










さて、気を取り直して、

以下本文です










みなさん

「ツイッター」自体は
ご存じだと思いますが



ドラクエ専用アカウント?で
ツイッターをやられている方が、
冒険日誌関係者でも結構いらっしゃいます 。



これを機にみなさんもツイッターを始められては
いかがでしょうか?

からんでくれた方には、全力でお返しします^^ 
















今回は、

ある社会派?のAさんのツイートと

それに対するBさんのツッコミをご覧下さい









A:

「テレビCMで、
 「お風呂場でもくもらないメガネ」というものが、
 紹介されてた
 
 これでもう、のぞきたい放題じゃん
 って、思いましたが、
 その考え自体が根本的に
 間違っていると、
 激しく反省しました(。>д<)






 ・・・
 ボクは、メガネなんてかけてなかった
 ( ・∇・)」














Bさん:

「間 違 っ て る の は そ こ じ ゃ な い w」







A:

「すみません、間違ってました(。>д<)
 ・・・










 着ぐるみだから、
 お風呂に・・・
 入れなかった・・・ 」







Bさん:

「そ こ で も な い w」










A:


「着ぐるみでも大丈夫
 みたいでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ
 
 とりあえず声かけてみました





















 「素敵なメガネですね(*´ω`*)」
 (伏線回収) 」




Bさん:


「!!!
 メガネ来たww」




















(体調が)落ち込んだりもしたけれど、ボクは・・・
元気です(*'ω'*)







【ブログ】

http://dq10masa.blog.fc2.com 


【Twitter】

@dq10masa   


いいね! 175 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる