目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2015-08-03 19:21:48.0 2015-08-03 19:47:33.0テーマ:その他

8月3日は誕生日!?  ~写真と冒険日誌と・・・~

8月2日で
アストルティアが誕生して3年になるのですね


そんな記念すべき日に、こんなコメントを頂きました^^



***

 今日はPNTの日ですね(^o^)/
 DQXの誕生日と一緒だなんて、
 やはりDQXとPNTは切っても切り離せない
 関係なんですね(・∀・)ニヤニヤ
 これからもよろしくですー♪

***





8月2日はPNTの日!?

まさかの「ドラクエX=PNT」という
図式が成り立ちました


・・・








この写真は
2012年8月3日 1:55に撮影された
記念すべき一枚目の写真です



アストルティアにボクが誕生して
丸々3年が経過したのですね





3年という月日は長いものです。




当時中学生だった子は、高校生になり
高校生だった子は、卒業し・・・




当時18歳だったボクも・・・





立派に18歳になりました(にっこり)





始めた当初は今のボクを想像できませんでしたし、

冒険日誌なるものをこんなにも
愛することになるとは思いませんでした・・・







こんなにも冒険日誌が続いているのは、


いつも日誌を見て下さり

温かいコメントを頂ける

みなさんのおかげです。





本当にありがとうございます^^







頂いたコメントには、

「全数コメントバック」を目標に掲げておりますが、

なかなか達成が難しいものですね





昨年度の実績:

コメントバック率5%程度(体感)



・・・





えっと~・・・




この場を借りまして、

頂いたコメント(ご質問)に

めっちゃまじめに

お答えしてみたいと思いますね。




今後も、質問等ありましたら、

どしどしとお願いします^^












まず、最初のご質問は・・・



「こっぺたん」さんから頂いたものです

「こっぺたん」さんは

ハウジング日誌や

心温まる素敵な日誌を書かれているので

ぜひぜひ訪れてみて下さいね^^

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/350477954275/view/2655540/






【質問】

「まさくんのPNT写真って(あれ、書き方へん?ww)
 日誌が先かな?写真が先かな?w  
 ちょこっと気になったのだw」





・・・




【回答】

ちょっと「PNT写真」の意味が

よくわかりませんが

まじめにお答えてしてみましょう








テーマが先か

写真が先か



卵と鶏の関係のようですが・・・





質問を頂いた「こっぺたん」さんを始め、

あるテーマを持って

日誌をお書きになる方には、

前者(写真後撮り)が多いのではないかなと思います。




自分の意図した構図で

日誌にマッチする、

思い通りの写真を撮影する




創造力と忍耐力が要求され、

日誌の完成にも時間がかかり


それ故に一つ一つの日誌に対する

思い入れも格別だと思います。






それに比べてボクの日誌は

写真は先撮りが多いです。



写真枠の関係もあるのですが、

基本的には

お気に入りの写真や記念の写真、

偶然撮れたベストショットを

消えないようにロックしておいて


後から、日誌に使用するパターンが多いです。






そして基本的には、

写真の事とかはあまり考えずに、

先に自分の書きたい文章を書き、

文章にマッチした画像を

手持ちのお気に入りの写真から

後で当てはめることが多いですね^^





写真をクリックすると

撮影日等がわかりますが

結構、昔の写真を使い回していたりします。







ボクは、なるべく

過去の日誌の写真も

残したいと思っていますので、

新規の写真を増やさないのは、

苦肉の策ですね








写真の保存枠は

日誌を書く人にとっては

永遠のテーマだと思います。




















続いてのご質問は・・・











【質問】

「まささんは、赤がお好きなんですね?」


・・・



【回答】

→勘違いされている方が多いようですが

違います(きっぱり)








世の中には、赤以外にも

たくさんの素敵な色がありますからね^^















ほら、こんなに^^

































・・・

って、違います、

誤解です><



偶然撮れただけなんです


撮影日とか見ないで下さい><










こんなボクですが、4年目も
よろしくお願いします

いいね! 147 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる