目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2015-08-12 18:53:21.0 2015-08-13 10:08:24.0テーマ:その他

情けは人のためならず  ~やさしさに包まれたなら~


深夜のPNT会=「T-PNT」


・・・


ザワザワザワザワ




ちまたが、ざわついています・・・




内容は
ボクもよくわかっていないのですが・・・

どうやら言葉だけが先行しているようです






これをいち早くかぎつけた?のが

ボクのPNTフレさん第一号の・・・



ウズメさん
*********************

※PNTフレとは?

 挨拶は「こんPNT~^^」
 それ以外のことは謎のベールにつつまれ、
 いまだまったく解明されていない 

~Pntpedia(2015年度版)より~

*********************




以降

ウズメさんとのやりとり(フレチャ)です



ウズメさん:(・▽・)

まさ: (^-^;)




(・▽・)
「こんPNT~^^」


(^-^;)
「こんPNT~^^」



(・▽・)
「こんPNTy~^^」




・・・

(なにやら進化しとるw)





ここからウズメさんの怒濤の攻めが始まります




(・▽・)
「ティーパーティ(T-PNTy)は
 英国紳士のたしなみ」



みたいな流れになり・・・



(・▽・)
「ティパーティにはT-バックを持ち寄る」



とか・・・




この世の会話とは思えない
チャットが乱れ飛びました。




この会話を他の方に誤爆したら
「ボクの人生終わる」と思いつつ


(^-^;)
「なんかT-PNTy(ティーパーティ)って
 変な仮面とか、かぶってそうですよね」

・・・

「変な○○○とか、かぶってそうですね・・・」




(・▽・)
「それは変態仮面」

「それだと変態紳士になってしまいます」





ボクは他の方とPTを組みながら
四諸侯に対し、
どのようなPT編成で望もうか、
まじめに議論している傍ら・・・

誤爆しないように細心の注意を払って
チャットを続けた結果・・・





『英国紳士=変態紳士』


という結論が導き出されました・・・






やさしさの象徴

ジェントルマン(英国紳士)がまさかの




HENTAIさんと言う結果に・・・
(伏線)

ウズメさん、恐るべし・・・




最近ちょっと思うことがあったので、

以降は、まじめに・・・




ボクの好きな言葉に・・・



「情けは人のためならず」


という言葉があります。





「情けをするのは人の為によくない」

と、間違った意味で使われてしまう
ことでも有名ですが



本来の意味は

「人に情けをかけると、巡り巡って
 最後には自分に返ってくる」


という意味であり、



「良いことをすると、最終的には
 自分にとって良いことが起こりますよ^^」


と、解釈しています。






ですが、この考えは半分は正解で、
半分は不正解だと思います。



個人的な考えとしては・・・



「良いことをすると見返りがある」と

思ってしまうと

その時点でアウトなような気がします。



あくまで

「見返りを求めるために良いことをする」


のではなく



「無償の愛(完全な善意)に対して
結果(見返り)が伴う」

のだと解釈しています。







ただ、その「善意」を受ける側の立場から考えると


無償の愛に対し


「どうせ偽善でしょ」

と思ってしまったり



「重すぎる」

と思ってしまったり、


変に気を使わせてしまったり
するかもしれませんので

なかなか難しいものなのかもしれません











自分では、

やさしさのつもりで行った行為が


「裏があるやましい行為」

だと思われてしまったりすることは


ちょっと悲しいことではありますが・・・






あくまで、自己満足の世界だと思います










まあ、ボクは

「世の中はやさしさでできている」と

本気で思っている

とことんおめでたい人なんですけどね







このティアの世界は本当に温かい世界です







そんな温かい世界で、

温かい方達に対して、



今後も

ボクなりの

精一杯のやさしさをみせていきたいと

思っています







例え、それが誤解されてしまう

結果になったとしても・・・














アストルティアは

とても温かい世界です


















先日も町の中で

ちょっと恥ずかしそうにしている方が

いらっしゃったので・・・





























そっと、隠してあげました


















安心してください これが『やさしさ』です
いいね! 118 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる