目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2015-09-04 20:33:18.0 2015-09-05 01:14:45.0テーマ:その他

バージョン3.1の目玉は!? ~新しい冒険のはじまり・・・~

Ver3.1がリリースされ
10日ほどが経過しましたが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?







新しい冒険、楽しいですね






キラキラマラソンでの他の冒険者とのすれ違い


フィールドに実装された強敵に対し、
みんなでわいわいと応援したり、
観戦したりと・・・


なんだか、冒険を始めた当初を
思い出してしまいました








そして、新しいフィールドの
炎の領域は・・・

















意外と狭かったのですね(にっこり)

「それはただの暖炉や」


・・・





こんばんは、まさです








さて、Ver3.1は・・・


新ストーリー・新装備・
モンスター同盟・新宝珠・王家の迷宮の変更

など、

盛りだくさんですが




その中でも、

ボクが注目しているのは・・・








「達人クエ」








以前までは、

「コインボス関係」が
一番報酬がよく



クリアする難易度が高い(と思われる)

「縛りプレイ(要素が高いもの)」の報酬が低かったのですが



バージョンアップを機に

「縛りプレイ」の報酬が多くなり、

挑戦する意義が大いに出てきました







過去二回の実績を見ると

一番報酬がよいのは、「縛りプレイ」です



『踊り子と行く!迅速な破戒王ベルムド強討伐!』

踊り子入りでベルムド強を3分以内




『レンジャーと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!』

レンジャー入りでベルムド強を3分20秒以内







この「縛りプレイ」に対して、


色々なサイトでサポでの攻略法が

紹介されていますが・・・



ボクが思う一番の攻略法は・・・



















人を4人集めることです









「達人クエ」は
チームの方やお友達をお誘いする
良い機会(口実)になりますし




みんなでわいわいと、
戦略を考えるところから、
楽しいと思いますし、

クリアした時の達成感も格別です。





是非、コミュニケーション手段の一つとして
使って欲しいものです









ボクは「縛りプレイ」が好きですから、
(ぎりぎりの状況で敵を倒すのが好きという意味です)


クリア有無にかかわらず
是非ご一緒させて頂きたいと思っています。

お気軽にお声をかけてみて下さい^^








また、

ボクもそうなのですが、

アストルティアへの出没が深夜帯になったり、

お声をかけるお友達やチームの方が
なかなかいらっしゃらない

という方で、


もし、

サポで攻略しようと考えている方がいらっしゃったら、

おすすめなのが・・・















グレンサーバー1や、達人さんの前で募集されている

「野良募集にのる」という方法です










今までの「コインボス関係」だと、


負けると雰囲気が悪くなってしまう可能性もありましたが、


強戦士の書の強ボスについては、
基本的に無料のため、
負けに伴うリスクも少なくなっています




サポで挑戦しようとする程度の
最低限の知識を持ち、

そして、わからないことがあれば
素直に聞くことができる方には

野良での達人クエもおすすめです。











野良であれ、
新しく遊ぶ友達であれ



慣れないうちはちょっと
勇気がいることなのかもしれませんが、



今までとは違った考え方や
戦略を学ぶことができて、

非常に有意義で楽しい
時間を過ごすことができると思います









時には、サポでは味わえない

血の通った人間での
無限の可能性を秘めた戦闘も
楽しいですよね









人とのコミュニケーション手段として

「達人クエ」は

Ver3.1の中でも注目すべきコンテンツになったと

個人的に感じています^^











最近、

寒さを感じることも多くなり



暑い夏も終わってしまったのかと、

ちょっと寂しい今日この頃・・・








なんだか少しだけ

人が恋しくなってしまったのかもしれませんw
















決して、水着が見られなくなって

寂しくなったわけではないですからね






ははは・・・

















































水着が見られないだと!?


 


なぬっ!?
いいね! 131 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる