目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

むん

[むん]

キャラID
: DT098-264
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

むんの冒険日誌

2020-10-07 12:49:55.0 テーマ:誰か教えて!

ツールで何やってますか?

ツールって外にいるときにゲームを有利に出来ることや、チャットできるので便利ですよね。

みなさん、ツールで何をやってますか?
ツールに関してはよいまとめサイトがないので、これはお得だよ!っていうのがあったら教えて欲しいです!

以下、自分がやってることです。

【日課】
■畑のお世話
 自キャラに肥料をやります。水はあげません。
 人のところは、お気に入り登録分だけ肥料をあげます。最初の頃はフレンド、チームを回ってましたが、時間がかかりすぎるので、お気に入りだけに変更しました。
 めぐみのしずくが撒かれていたら、手持ちがあればお返しに撒きにいってます。
畑は1日1回しか触りません。

■のぞみの釣り堀
①初級ビンゴ
 日曜~水曜ぐらいまで、初級ビンゴを揃えます。
 目的はほぼめぐみのしずくです。(返礼用)
 ついでにメタル迷宮券ももらえるので、悪くないと思ってます。
 ビンゴはノーマル氷竿とマデュライトルアーでやってます。

②釣り金策
 スペシャル釣り場で、2匹釣りと魚見えるのをつけて3回だけ釣ります。どうしても逃がしたくない場合、ジェム投下してます。
 花びらもらい終えるまでは金策効率○
 もらい終えた後は利益出るけど、微妙です。

③ワンポイント
 老師釣り依頼の対象の魚(ググればすぐわかる)は、袋にいれておいて、1日1回納品しようとします。(オレンジ依頼はノーマル~、他はビッグ以上で袋いきにしてます)
 ジンベエサメのキングはなんと17万経験値もらえました!

■モンスター牧場
 とりあえず1日1回肉拾います。
後は不定期で確認して、袋回収、船冒険(コインは未使用)、草刈りをやります。
 気が向いたときに3倍パーティーをしまくります。
 コインたまったらワルボウルーレットします。

※草刈りは一個刈ったら指を画面から離さずに、グルグルしたら一瞬で全部刈れます!
※船はやってない人結構いると思いますが、デメリットなしで色々アイテム貰えます!自分は錬金石→福引券→オーブぐらいの優先順位で冒険してます。

【週課】
ミッションやります。

【不定期】
■バザーみます。欲しいものがあったらジェム使って買います。
■最近日誌を書き始めました。そのうち飽きそう。
■どこでもチャット。
■人の日誌みたりもします。

大体こんな感じです。
通勤時間と昼休みこんなことしかしてないです!
通勤時間勉強してたのに、ドラクエやりはじめて全然やってない!何してんだ!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる