目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

むん

[むん]

キャラID
: DT098-264
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

むんの冒険日誌

2020-10-09 12:51:43.0 テーマ:その他

ドラクエ10とオンラインゲーム

タイトルについては、切り離さないとだめだと実感した今日この頃。

プレイして2ヵ月。
オンラインゲームとして色々欠陥があるなと思っていたけど、その原因が今日判った!

ドラクエ10のプレイヤーの多くはオンラインゲームをしにきてるんじゃなくて、ドラクエ10をプレイしにきてるんだ!

ここで率直な疑問なのだけど、ストーリーもボス討伐もレベルあげも全部終わった人は何をしてるんだろう?
そこで、ゲームエンド?
よくありがちな、惰性のチャットプレイ?
(ドレアとかを主要プレイしてる人は、見た目などの好みの話になるのでゲームとは別次元の話)

だとすると、自分は半年もつかどうかだなー、、、
ミニゲームコンテンツで好きなのもあるんだけど、マッチングの待ち時間が耐えられないし。

ところで、ネットゲームうんぬんのくだりについて、ドラクエ10をプレイしていて、びっくりしていることがある。
それは、なんの前触れもなくフレンド申請がとんでくること。サポートシステムが悪いのだろうけど、申請してくるやつはNPCとでも思ってるのかな?
あと、チャットが少ない。野良とか組んでも自分が黙ってたら会話はほぼなし。用事が終わったら即バイバイ。

つまり、何が言いたいかと言うと、ネットゲームとしてプレイしにきてる自分はドラクエ10に合っていない笑
ここをいちいち読んでくれるような人とはプレイしたいと思いますけど!
コミュニケーションないのだったら、コンシューマゲームでいいんですよ。ゲームなんて五万とあるし。

パーティプレイもっとしたいよー。
サポのほうが何するにしても効率いいのはわかってんだよー。
※今は目標達成の為サブをプレイしてます。
※サブに付き合わせるのは申し訳ないので、あくまでメインをプレイしてるときの話です。
※因みにサブは4キャラとも無所属で孤独にプレイしてます。できれば、今のメインのチームにはいりたいと思ってます。別チームは考えてないです。本文の通り、コミュニケーション重視なので、IN率落ちるのがいやです。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる