目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

むん

[むん]

キャラID
: DT098-264
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

むんの冒険日誌

2020-10-12 17:45:49.0 2020-10-12 17:50:44.0テーマ:モンスター・ボス討伐

とある日の万魔での出来事

 基本的には一人で行く万魔。
 まだ旅しか呪文耐性装備を持ってないので、旅で潜ります。
 そして、2のラストにはカラミティウェーブを華麗にジャンプでかわしてエンドオブシーン!

 だが、その日は違った。
 お誘いがあれば、30万越えてようがひょいひょいついていきます。そして、その日のメンバーは強かった。
 攻撃しようとしても、ランドインパクトでワンパンされて、何もできない、、、
 そして万魔2。みんなふわふわわたあめを使う。自分一人だけ使ってない。というより持ってない。

 開始されて、相変わらず攻撃がキャンセルされまくる。
 せめてボスにはレボルとゴッドジャグリングいれたい。そう、気負い過ぎたのだ。見事にゴッドジャグリング中にカラミティウェーブを食らった!
 なんかステータスはあがったけど、プレイが雑になって(下手になって)総合的に弱くなってる気がする。。。

 この日を境にわたあめが欲しいと思うように。

 昨日サポートさんで飴落ちますって書いてて、雇ってみた。そして、初わたあめゲット!
 装備を見てみるとVジャンプの仮面改というものが。

 昨日の時点では昔の産物なんだろうなと諦めてたけど、今日調べてみたら今でも入手できるやん!
 そして、入手率は低いけど小さなメダル交換でも似た装備(ふわふわメガネ)入手できるやん!

 ということで、ポチりました。

 何が言いたいか?
 帰宅したら装備するので、わたしを雇って経験値貢ぎなさい!
 お願いしますorz

 ちなみに、Vジャンプの仮面(改)とふわふわメガネは別枠扱いでドロップ率あがるそうです。
 みんな装備してわたあめ集めよう!

 ちょっとずつ野良でも雇われるようになってきたからモチベーションは高いけど、一番楽そうなピラと万魔アクセが一向に進まず、ゲンナリ気味のむんでした。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる